愛知の運送会社「Hakobee社長」のつぶやきブログ

愛知の運送会社「Hakobee社長」のつぶやきブログ

愛知県で一般向け運転手付きトラック輸送サービス「Hakobee」を展開している、運送会社社長の日々を綴ったブログです。

愛知県での運転手付きトラックレンタル

 

Hakobee(はこびー) 

 

2・4tトラック専門の運送会社が運営する新しい形のトラックレンタカーです。

 

 

 

ハコビー専用HPは下のリンクまで

http://www.hakobee.com

 

株式会社相互運輸のHPはこちら↓

http://www.sogo-transport.com/index.html

 

0−2歳までの保育園、あおぞらキッズ園なみきニコのHPはこちら↓

http://www.sogo-transport.com/childcare/

 

インスタはこちら↓

https://instagram.com/aozorakidsen_namiki?utm_medium=copy_link

 

 

 

すっかり更新を怠っている間に年を超えました。

 

 

謹賀新年。

 

 

他愛のない内容、ぼちぼち更新していく本ブログを気長に読み続けてください。

 

 

 

 

今年も書道家の一ノ瀬芳翠先生よりプレゼントしていただいた。

 

昨年はラジオでお世話になりましたが、11月を最後に多忙を理由にレギュラー出演を辞退させていただいたのですが、

 

にもかかわらず書を送っていただき、誠に感謝でございます。

 

 

また機会ございましたら何らかでご一緒できたら幸いです。

 

 

 

 

さて昨日今日と挨拶回りで暮れていく毎年恒例の初仕事ですが、

 

本年の所感としては以下の通り。

 

 

 

どの企業さんも4月からの値上げを予定している感じがする。

 

 

こうまで製造原価などが軒並み上がっている昨今、弊社も燃料費が鰻登りで困惑しているが、

 

これは社会全体で値上げを許容していただく他ない。

 

 

 

そしてこの値上げが社会全体でデフレに歯止めを効かせ、さらに賃金にまで波及していけば良いことである。

 

 

 

どの企業も本年の目標はそこに置くべきだし、それが実現していかないと近未来の日本は成り立たないと思います。

 

 

 

大きなことは言えないけど、目標を持って社会に貢献していきたいと存じます。

 

 

 

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

年々正月らしい文化を失っている私個人ですが、お頭付きのエビでも食べて気分を味わいます。

 

所詮回転寿司ですが。

 

 

我が家の3歳の娘が思いの外、大口で3/4と食べて、嫌だと言って全部吐き出す。

 

私は残り1/4のみ。

 

 

価値が分からない子供に食べさせる大人が悪い。

 

そう、人のせいにするのではなく、全て自分のせいにすること。

 

 

正月早々、勉強させていただいた。