愛知の運送会社「Hakobee社長」のつぶやきブログ

愛知の運送会社「Hakobee社長」のつぶやきブログ

愛知県で一般向け運転手付きトラック輸送サービス「Hakobee」を展開している、運送会社社長の日々を綴ったブログです。

主に運送事業・保育事業・ランドリー事業の3事業を運営しています。

 

会社紹介だけでなく、私個人のプライベートなど、その場その場で思いつくままに書いています。

 

 

 

 

運営会社の相互運輸HPはこちら

 

愛知県での運転手付きトラックレンタルHakobee(はこびー)HPはこちら

 

0~2歳の保育園、あおぞらキッズ園なみきニコHPはこちら

 

あおぞら公式インスタはこちら

 

コインランドリー・シャン24はこちら

 

公式Tictokはこちら

 

 

 

 

もはや殆どアップデートされていない本ブログですが、先日せっかく新車が入ったので、久しぶりに書きます。

 

弊社を知っていただくのはブログではなくTikTokに移行しているので、できれば動画の方を今後も見ていただければ嬉しいです。

 

 

 

さて、4トンウィング。

 

 

2トン車同様デザインも一新したモデルとして、我ながら完成度は上々かと思います。

 

もともと青色は私の最も好きな色です。

 

青空に映えます。

 

 

 

また青は色彩心理学から「冷静・誠実・信頼感」といった印象を与え、また鎮静効果もあるという。

 

運転リスクといえば交通事故。それは焦り等の精神的に不安定な時におきます。

 

それを和らげる効果があると勝手に思っており、その点でもとても良いテーマカラーでしょう。

 

 

 

 

荷台内部は一般的なそれと同じ。

 

平ボディと違って一定のメンテナンスが必要になる箇所が多い。

 

 

 

ところで4tウィングと4t平ボディですが、車両コストはウィング車の方が明らかに高い。

 

しかし不思議なことに、収受する運賃としては4t車として括られることが多く、あまり変わらない印象がある。

 

 

 

2t車でも同様。

 

2t平でも箱でもパワーゲート付きでもウィングでも冷蔵車でも、割と同様の運賃相場だったりする(ような気がする)。

 

 

 

レンタカーで乗用車を借りるときに、クラウンとカローラでは倍以上の料金が違ってくるが、なぜかトラックはそのイメージがない。

 

 

 

これって運送事業者側に問題があると思う。

 

 

割と大雑把な業界であるから。

(弊社も含めてですが)

 

 

ちゃんとコストから計算して、的確な運賃を収受する意識があれば、細かく相場は変わるはずなのにさ。

 

 

 

久しぶりにウィング車を導入して、ふと感じた感想でした。

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれハンバーガー店にノリで行ってみた。

 

忘れたけど、1000円以上はしただろう、このハンバーガー。

 

 

高いか安いかは、その人の価値観だし、立地や素材も違うので文句は言わない。

 

ただ言えるのはプチ贅沢をしたことによる、なんとも言えない心地よさが残る。

 

 

飲食は不思議です。

 

すぐ味なんて消えてなくなるのに、なぜか美味しいものを過剰に求める節が人間にはある。

 

しかも高ければ高いほど、ある意味の満足感を得てしまう。

 

 

どうでも良い話ですが、これも感想。。。でした。