愛知の運送会社「Hakobee社長」のつぶやきブログ

愛知の運送会社「Hakobee社長」のつぶやきブログ

愛知県で一般向け運転手付きトラック輸送サービス「Hakobee」を展開している、運送会社社長の日々を綴ったブログです。

愛知県での運転手付きトラックレンタル

 

Hakobee(はこびー) 

 

2・4tトラック専門の運送会社が運営する新しい形のトラックレンタカーです。

 

 

 

ハコビー専用HPは下のリンクまで

http://www.hakobee.com

 

<運営会社>(株)相互運輸のHPはこちら↓

http://www.sogo-transport.com/index.html

 

0−2歳までの保育園、あおぞらキッズ園なみきニコのHPはこちら↓

http://www.sogo-transport.com/childcare/

 

 

 

 

先週末まで同業者との研修を兼ねた旅行でセブ島へ行っていました。

 

現地の物流スタイルや車両の具合など、今後海外出店する可能性がある際の参考になったものです。

 

現状はしっちゃかめっちゃか。システム物流なんて多分言葉すらないと思われる。。。

 

 

 

 

 

で、今回は合間にプレーした現地での親睦ゴルフの話題。

 

 

アルタビスタカントリークラブ

 

 

 

短いが見ての通り非常に狭い難コースで、ドライバーを曲げたら一発アウト。

 

スタートホールでこの景観なので萎えること間違いなし。

 

 

 

で、不思議なことがいくつか。

 

 

基本的にセブでは王様ゴルフで、スコアカード記入もキャディさんがやってくるのだが、どうも我が専属キャディは過少申告する傾向がある・・・。

 

で回ってもスコアカード見たらになってるとか)

 

 

指摘したら直すのだが、まあこれがセブゴルフなのだろうかね笑

 

 

 

そして林の中に打ち込んだドライバーショットも、「木で跳ね返ったようだ」とか言って、近づいたら悪くない場所にあったりする事が多かったし。

 

 

終わってみたら96だったけど、明らかに疑惑の96笑

 

多分100くらいは叩いているはず

 

 

 

 

平均月収の低いフィリピンではゴルフなんて貴族のスポーツであり、純粋なスポーツとして楽しむ文化は育まれていないのでしょう。

 

 

 

まあ最初から最後まで明るいキャディさんと楽しいラウンドでした。

 

 

これもゴルフの楽しみかたである。

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

個人的にプロテインブームが続いているが、世間でもブームに火がついてきたようだ。

 

ローソンに寄ったらこんな新商品が。

 

 

プロテインが22gも含まれているスティックフード。

 

これに豆乳でも飲めば、一食の摂取量として十分な値になる。

 

 

味もプレーンからペッパー、レッドペッパー、レモンと4種類。

 

個人的には受け付けられない味だったが、これが販売されている事にプロテイン市場の盛り上がりを感じる。

 

 

恐らく今後も健康ブームは続くし、そこにビジネスチャンスはまだまだある。

 

未成熟なセブ島あたりで開業するのも悪くない人生かもしれない。