相互ゴルフコンペ | 愛知の運送会社「Hakobee社長」のつぶやきブログ

愛知の運送会社「Hakobee社長」のつぶやきブログ

愛知県で一般向け運転手付きトラック輸送サービス「Hakobee」を展開している、運送会社社長の日々を綴ったブログです。

主に運送事業・保育事業・ランドリー事業の3事業を運営しています。

 

会社紹介だけでなく、私個人のプライベートなど、その場その場で思いつくままに書いています。

 

 

 

 

運営会社の相互運輸HPはこちら

 

愛知県での運転手付きトラックレンタルHakobee(はこびー)HPはこちら

 

0~2歳の保育園、あおぞらキッズ園なみきニコHPはこちら

 

あおぞら公式インスタはこちら

 

コインランドリー・シャン24はこちら

 

 

 

先日、弊社主催のゴルフコンペを執り行いました。

 

 

荷主さん、元請け運送会社さん、協力会社さん、弊社社員で構成し、総勢31名。

 

イン・アウト同時スタートの8組という、弊社にしては過去最大規模のコンペ。

 

 

何かと不慣れな場面がありながらも、なんとか無難に事を終わらせることができました。

 

 

会場は最近お気に入りの花の木ゴルフクラブさん。

 

プレーヤーのレベルにより難しくも簡単にも感じるゴルフ場だと思います。

 

私的には難しい方かと感じますが、ここを攻略できるレベルになれば階段を上がった証拠になるかなと。

 

 

そして私のスコアは46−53=99

 

 

まあこんなもんだ。

 

 

ベスグロ賞のスコアは驚異の78。ワーストは150代だったかな。

 

 

ともかく社外の多くのお客さんをお招きし、1日かけて懇親できたのがとても良かったのと、弊社社員にとっても外部の方とラウンドする経験はなかなか得難いので、その点もありがたく感謝するポイントでした。

 

 

 

秋には社内のゴルフ研修会、来春にはまた外部の方を呼んでコンペを開催予定。

 

 

是非来年もご参加くださいませ。

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

愛するサイゼリアで衝撃を受ける。

 

この1.5リットル入りのサイゼリアワインが、なんと税込1000円。

 

 

つい注文してしまった。

 

これを飲み切れるわけもなく、瓶ごと自宅に持ち帰り。

 

甘めのこの赤は普通に美味しいし、コスパたるや神の域。

 

 

この金額で販売し、どうやって利益を上げているのだろうか。

 

コスパで喜ぶ自分と、この低価格がもたらす日本経済への悪影響と、両軸で考えると何とも言えない複雑さを感じる。

 

 

せめて税抜1,000円にしたらどうだい。それでも十分安いはずだ。