賀正感 | 愛知の運送会社「Hakobee社長」のつぶやきブログ

愛知の運送会社「Hakobee社長」のつぶやきブログ

愛知県で一般向け運転手付きトラック輸送サービス「Hakobee」を展開している、運送会社社長の日々を綴ったブログです。

株式会社相互運輸の社長である私が書き綴るブログです。

 

主に運送事業・保育事業・ランドリー事業の3事業を運営しています。

 

会社紹介だけでなく、私個人のプライベートなど、その場その場で思いつくままに書いています。

 

 

 

 

運営会社の相互運輸HPはこちら

 

愛知県での運転手付きトラックレンタルHakobee(はこびー)HPはこちら

 

0~2歳の保育園、あおぞらキッズ園なみきニコHPはこちら

 

あおぞら公式インスタはこちら

 

コインランドリー・シャン24はこちら

 

 

 

 

クリスマスが終わり、元旦まで年内ラストスパート。

 

なんとなくこの時期は消化試合感が漂う世間ですが、物流は動いています。

 

でも今日がピークかな。

 

明日は薄いし、明後日はさらに薄い。

 

 

 

会社としては30日から4日まで休みです。

 

 

 

いまいち年末感がない毎年の暮れですが、今年は違う。

 

 

なんと本社の前に立派な門松が鎮座している。

 

 

 

 

これ、社員が作ったもの。

 

試しに1対プレゼントしてくれた。

 

(もちろん回収もあり)

 

 

 

どうやら試作品で、来年から世間に売ることを目論んでいるらしい。

 

 

良いではないですか。

 

物も立派だし、新しいことにチャレンジする姿は刺激になります。

 

 

 

それがスモールビジネスであっても何でも、やるかやらないか。

 

 

 

やらなければ何も進まないから。

 

 

 

 

会社としては配送くらいは応援できるかな。

 

 

すでに来年末が楽しみだ。

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

出先で久しぶりに入ったラーメン屋。

 

津島市にある「ばりばり軒」

 

 

この本店が一宮にあるのだが、そこは客先付近でもあったことから、一時期はよく行っていた。

 

 

 

いやぁ、おいしいですよ。

 

太るのでラーメンは多分半年に一度くらいしか入らないけど、会社の近くになくてよかったと思うくらい美味しい。

 

 

何気にグーグル評価を見ると3.9となっている。

 

 

えー、これが星5ではないのか!

 

 

というか、飲食店の評価って私はあまり好きではない。

 

どの店でも美味しいから、基本的に星5しかないのと、その日の体調や気分で星1なんてつける方は簡単だけど、それによって店の集客に一定の影響が出てしまうことを考えると、無責任な発言は性格的にできない。

 

 

自身の評価は公表せず、他者への評価は一方的に厳しい、そんな風潮が仮にあるならば、それに乗せられたくない。

 

きっと飲食店も一部の誤解に対し声をあげたとしても、星という評価が覆らない制度に違和感を覚えているでしょう。