グルテンフリー&ビーガンアイシングクッキーベーシッククラス | グルテンフリー&天然色素で作るデコレーションスイーツ教室*hako’s*神奈川湘南茅ヶ崎

グルテンフリー&天然色素で作るデコレーションスイーツ教室*hako’s*神奈川湘南茅ヶ崎

神奈川県茅ヶ崎市のデコレーションスイーツ教室ハコママのブログ
身体に優しいけど、見た目も可愛く綺麗に仕上げたい!
そんな欲張りな想いを叶えたい、作る楽しさを伝えたい、そんな事を考えて日々レッスンしております


レッスンの情報や日々の事について書いています


1年以上前から構想し、研究してきた身体に優しいアイシングクッキー

具体的にお伝えしたい内容が決まり、形になってきました

ベーシッククラスでは「身体に優しい」としているポイントや実際の作り方、基本的なデザインの作り方をお伝えする内容となります


グルテンフリー&ビーガンアイシングクッキー
ベーシッククラス


第1回
クッキーベイク&アイシングクリームレッスン

・2種類のグルテンフリークッキー生地の作り方
・ビーガンアイシングクリームの作り方
・固さ調整&基本的な塗り込み方

小麦粉、バター、卵不使用のクッキー生地2種類
食感の違う2種類のクッキーをお教えします。
どちらも身体に優しい食材を使い、アレルギーの方も美味しく食べて頂けるクッキーです。

卵白&白砂糖不使用のアイシングクリーム
通常のロイヤルアイシングとの違い
材料選びのコツや扱いのポイントをお教えします



第2回
デコレーションレッスン
・クッキーによる塗り方の違い
・固さ調整&天然パウダーの着色方法
・模様の書き方、立体感のあるデザインの作り方
・筆の使い方


ベーシッククラスにはスタートキットが付きます

キット内容
・天然色素パウダーセット
・筆
・クッキーの材料
・ビーガンアイシングの材料





色々と研究や試作をしているうちに分かった事が増え、少しまとまらなくなる時もありましたが、今回のベーシッククラスは

・手に入りやすい材料で作る事が出来る
・複雑な手順を省いた作りやすい方法
・自然の素材を生かした身体に優しいアイシングクッキー
・色々なデザインに応用出来る技法
にポイントを置きました

このアイシングクッキーを作る事が出来ると、アレルギーや健康が気になる方もデコレーションスイーツを楽しめます!
これまで、「美味しくない・見た目が地味」といった健康志向のお菓子のイメージが変わると思いますよ♥️


レッスン料
¥42,000(税込)
 レッスン時間 約6時間
テキスト&スタートキット付き


第1回と第2回は連続(午前、午後)もしくは2日間に分けての受講も可能です


10月よりレッスンを開始します
レッスン日程は改めて告知させて頂きますね







レッスンの最新情報、ご予約状況をお届けします
レッスンのご予約もこちらにメッセージで簡単に出来ます
友達登録して頂けると逃さず情報をキャッチ出来ますハート↓↓
友だち追加
『グルテンフリー&ナチュラルカラーのデコレーションスイーツ教室♥hako's(ハコズ)』

*卵白&白砂糖不使用のビーガンアイシングクッキー
*あんフラワーケーキ
*デコもち


教室へは茅ヶ崎市内からだけではなく

寒川町、藤沢市、湘南台、鎌倉市、葉山町、三浦市、横浜市、旭区、本郷台、東戸塚、平塚市、海老名市、川崎市、綾瀬市、伊勢原市、大和市、小田原市、静岡県御殿場市、東京都品川区からも来て下さっています


駐車場完備
皆様停める事が出来る様に手配します心

 

 


フォロー大歓迎心
ブログに掲載していない写真もたくさんあります
Instagram



facebookページ作成しました心
イイね!して頂けたら嬉しいです
アイシングクッキー教室hako’s