【レッスンレポ】オーダーメイドレッスン | グルテンフリー&天然色素で作るデコレーションスイーツ教室*hako’s*神奈川湘南茅ヶ崎

グルテンフリー&天然色素で作るデコレーションスイーツ教室*hako’s*神奈川湘南茅ヶ崎

神奈川県茅ヶ崎市のデコレーションスイーツ教室ハコママのブログ
身体に優しいけど、見た目も可愛く綺麗に仕上げたい!
そんな欲張りな想いを叶えたい、作る楽しさを伝えたい、そんな事を考えて日々レッスンしております


レッスンの情報や日々の事について書いています

湘南茅ヶ崎アイシングクッキー教室hako’sすすが葉子です



今日はオーダーメイドレッスンでした
2名様満席のレッスンです


お二人とも全く雰囲気の異なるスペシャルなクッキーが出来ましたよ~



予めメールでやり取りさせて頂き、クッキーの形を決めました

当日は細かいデザインを決めてアイシングに色をつけて固さを調整して頂きコルネに詰めます


そして、いざアイシング

デザインによる塗り込み方をお伝えし、少し練習してからそれぞれ作業して頂きました

{C847B961-FF55-4417-A347-03D776CB7669:01}

じゃじゃ~ん
パステルカラーでまとめて可愛いらしく仕上がりました

娘さんの1歳半の記念に

T様はアイシング初体験です
初心者でこの仕上がり素晴らしいです




{494D3099-2B41-46EB-940E-D430E757822C:01}



じゃじゃじゃじゃ~ん
色使いが鮮やかで華やかに仕上がりました


ご主人様のお誕生日に


文字はご自宅でじっくり仕上げるそうです
ご主人様の誕生日の前日がワンちゃんのお誕生日だそうですよ



{BCC8BF30-425A-4ED3-B5C2-A2B18EABEA63:01}
とってもお綺麗な2人

デザインを考える所からアイシングの色作り、デコレーションとかなり集中力が必要だったと思います

お二人ともお疲れ様でした


1歳半の娘ちゃん、オヤツを食べたりオモチャで遊んだりDVD観たりしてこれまた頑張りました



あなたも大切な人に世界で一つだけのオリジナルクッキー作りませんか
詳しくは下記のレッスンメニューをお読みください








レッスン日程1月スケジュール
シーズンレッスン、キッズレッスン共に満席になりました
キャンセル待ち受付け中です
レッスン日程バレンタイン2月スケジュール

ご予約前にこちらをお読み下さい→レッスン規約


教室へは茅ヶ崎市内からだけでなく
藤沢市、湘南台、鎌倉市、横浜市、本郷台、東戸塚、平塚市、海老名市、川崎市、綾瀬市からも来てくださってます


駐車場完備
皆様停める事が出来る様に手配します