【闘病記.再発】コロナとかマルクとか | 言葉にしたいこと

言葉にしたいこと

日々感じたことを徒然に言葉に残していきたいと思ってます。

2004年からブログを綴っています。ブログ内容はその時々で。
2022.8 〜
急性骨髄性白血病を発症。 夫と2009年生まれの娘の3人家族。自身の闘病生活を綴っていきます。

前回からの続きになります。




6月12日(水)


土曜日に発熱した娘っ子、コロナ診断は出来ず、様子見。微熱があるため日曜日に診てもらいコロナ判明に!夫もコロナ!



娘を看病していた私もコロナだろうなぁと絶望。

次の抗がん剤治療開始が遅れ過ぎるのも良くないらしい。





月曜日に外来電話をし、今日からの2クール目は中止。水曜日に外来診察で、2クール目開始できるか、数値やCRPを見て判断になる。



私の体調は発熱などないが、念のため三泊くらいの入院準備をする。




半分諦めながら診察。


コロナではなかった。

ほっ!



ところが

今日からの2クール目開始ならず。

血球が下がってしまい、、、



血球回復してキープ状態ならまだ良かったのに、またガクーンと下がってしまった。



骨髄回復が悪いのか


芽球が出だしているのか




様子がおかしいので、

急遽、夕方にマルクを行うことになる。



先週金曜日にマルク無しになり喜んだのに

コロナじゃなくて喜んだのに



数値同様、

ガクーンと気持ちまで下がってしまった。



いったい、

どうなってるんだろうか。

私の体。



こんな病気だから、先が見えないのは仕方ないのだけど、さすがにへこむ。



マルクしてから、また白血球注射をトドメに打つ。

白血球注射も効きが悪くなってきてるのは確実。こんなに打ってて、体はダメージ受けないのかな。




思考回路も低空飛行でグルグル回り着地も出来ない状態真顔