【闘病記.再発】入院初日 | 言葉にしたいこと

言葉にしたいこと

日々感じたことを徒然に言葉に残していきたいと思ってます。

2004年からブログを綴っています。ブログ内容はその時々で。
2022.8 〜
急性骨髄性白血病を発症。 夫と2009年生まれの娘の3人家族。自身の闘病生活を綴っていきます。


見ていただきありがとうございます。

 

急性骨髄性白血病(M2型)20228から闘病中。

化学療法5クールで2023年2月末に本退院。

入院日数156日。

本退院1ヶ月後の4月から時短で復職開始。

2023年12月 WT1上昇 再発疑い

4月 再発確定

4月23日 再発入院 

24日〜ベネトクラクス+アザシチジン療法①←今ここ




夫と中3娘の3人家族、高齢お母さんです。

自身の闘病生活を、誰かのために自分のために、

【期間限定を目標】に綴っていきます。



入院当日も朝からドタバタと。

一時退院の部屋作り。
自室のシーツや座布団カバーやらを洗って。一階の和室に私の治療部屋を準備して。

最後だからとうさぎさんと遊びをして。


いいこ いいこにっこり

ここをムニュムニュしてあげると喜ぶニコニコ



ペットは菌などいろいろ不安材料なため、来月から念の為うさぎさんは二階へお引越し予定なのです真顔 


ごめんね、うさぎさん。





そんなうさぎさんとの穏やかな午前中

電話!
主治医から!



「西棟(無菌室などがある病棟)がいっぱいで、一般病棟に入院になります…」と。



がーん!!!



一般病棟でも大丈夫らしいが、、、


西棟に行きたい。
慣れた病棟、慣れた看護師さん、何よりもガン友が待ってるのに。


ショック。


その後から一気に気落ちしてしまった。



夫に送ってもらう車中で、
あー!
ヤダヤダー
行きたくないー
入院したらこんなふうに大声出せないんだよー
オナラもブーって出せないんだからー!
と、一人で愚痴まくってたわ。


聞かされる夫よ、
本当にごめんなさい。ありがとう。



メンタル上がったり下がったり。




だけど、まあ、入ってみたら住めば都?

一般病棟の開放感、賑やかな雰囲気、悪くはないかと思えてきました。


TVも観られるにっこり





狭いながらも生き抜くための我が陣地。

6人部屋の真ん中無気力


ここから西棟に移動は無さそうなので、少しでも快適に過ごせるよう工夫していこうと思います!




ちなみに、

夜はお隣の85歳の寝たきりおばあちゃまが、NHKの歌謡ショーを観ながら口ずさんでらした。多分、無意識に声が出ちゃってるのかも。




私も少しなら鼻歌できるかしら。





なんか、平和。


今のところ。