【闘病記】2度目のマルク | 言葉にしたいこと

言葉にしたいこと

日々感じたことを徒然に言葉に残していきたいと思ってます。

2004年からブログを綴っています。ブログ内容はその時々で。
2022.8 〜
急性骨髄性白血病を発症。 夫と2009年生まれの娘の3人家族。自身の闘病生活を綴っていきます。

見ていただきありがとうございます。

 

急性骨髄性白血病(M2型)202282日から闘病中。

夫と中2娘の3人家族、高齢お母さんです。

自身の闘病生活を、誰かのために自分のために、

【期間限定を目標】に綴っていきます。

 

 

2022年8月〜 5回の入退院

2023年2月末  化学療法のみで本退院

 

〜入院生活延べ 156日〜



退院後 自宅療養1ヶ月のみで4月から時短で職場復帰 

月1回の外来開始〜

仕事は6月から月17日.6時間勤務に



〜再発〜  再入院まで


12月WT1数値上がる 420

翌月 再検査 WT1が610  再発疑い

2024年2月 WT1が1700 再発ほぼ確定 27日マルク

3月5日 マルク結果 芽球が再発基準値までいかず入院延期

3月26日  2度目のマルク

4月3日 外来 マルク結果により入院予定 ←今ココ!

 




26(火)は2回目のマルクでした。
背中の痛みよりも治療費の痛みがきますね。
外来のマルクはお高い、三万近くします。


血液検査結果は先月とさほど変わらず。




マルクを終えた先生が、
「血球はゆるやかに下がっただけだから、もしかしたらまた空振りになるかもしれませんが」
と、、、



空振り( ´∀`)…


いやだー
空振りはいやだわー

再発確定の数値になって、早く治療を始めたいわ!



って、



私は



再発確定を待ち望んでいる。



こんな心理状態って珍しいというか、なんていうか。



普通は再発なんてなりたくないものなのに、一月年明けすぐからの再発疑惑に始まり早や三ヶ月。


いいかげん、宙ぶらりん状態にも飽きたわ!


同じ頃に再発で入院されたガン友さんは、既に①クールは終わり、次は地固めに入るというのに。
早よ、病棟で悲しみを共有したい。
こればかりは、同じような治療を経験した方でないと分かち合えない気持ちだと思う。全てを分かり合えることはないが、愚痴も毒もはける。受け止めてあげられる。
ガン友さんも私が入院するのを待ってくれている。


なのに、、


私はなんでこんなにのんびりなんだ?
年齢もあるけど、本当に急性白血病かいな?



ぐずぐずしないで、
早く治療開始したーーーい!


移植よ、どんとこい!


ドナーでも臍帯血でもどっちでもいいわ。
はよ、終わらせてー!



神様、仏様、遺伝子さんに、血球ちゃま、


こんな心理状態にさせていただき…


ありがとさんよ






って、


なんかズレてるーーー?!






再発の悲しみを前向きにさせてくれたこの三ヶ月間。


気持ちの整理がついた。


私には必要な期間だったのかな、とも今は思う。

 


次は3日が外来。

今度こそ!

せっかくなら、お花見してから入院希望!




まだシャバでもがく自分もいる。