ユニットバスの夜 | 言葉にしたいこと

言葉にしたいこと

日々感じたことを徒然に言葉に残していきたいと思ってます。

2004年からブログを綴っています。ブログ内容はその時々で。
2022.8 〜
急性骨髄性白血病を発症。 夫と2009年生まれの娘の3人家族。自身の闘病生活を綴っていきます。

遊びながら楽しく学べる家庭学習法「親勉」  
長野県初!インストラクターの はらひろこ です。



 
 
こんばんは。
ミニ母娘旅の週末。



娘っ子10歳が入るなり、
「トイレとお風呂が一緒になってるホテルって、なんか好きー」
…だって。



娘っ子と2人で泊まる甲府のビジネスホテル。
小学生は無料、朝食バイキング付き。
意外と広くて、ここは当たり!2人で4200円!
 

安い照れ

今どきのビジネスホテルって、どうしてこんなにサービス良いの?
ウエルカムドリンクは飲み放題、朝食はバイキングでお腹いっぱいになるし。


ふた昔前なら、倍はしたようなあせる



母娘2人旅の際は、なるべく大浴場があるビジネスホテルに泊まりたいのですが、(←私が)、今回は大浴場無し。


娘はユニットバスは外国みたいなんですって。

へー、外国かぁ、私は学生時代のアパートを思い出し何だか胸がキューっとなります。


ワンルームアパートでの一人暮らしとか、シャワーカーテンがカビちゃったりとか笑い泣き、そんな話を10歳の娘にしたり…



ホテルに着いて、ひと息。
コンビニで買ったおにぎりやお菓子と、
お酒と。




学生時代の自分は、まさかこんな日が28年後にあるなんて、思いもよらなかったでしょうね。






だから、


28年後、


なんていうか、


今の私が思ってもみないことがあるんだろうな、って、ちょっと老後も楽しみになってきた金曜の夜でした。








明日は、親勉の「本ができるまで」親子講座と甲府観光で、知的好奇心のスイッチを押しまくってきます。