
仕事で原稿を書いているのだか、これがなかなか進まないんである。
いま書いているのは、携帯用のメルマガだ。PC用ならともかく、携帯用である。しんどいったらない。
各キャリアの中で、ソフトバンクの文字数上限が192文字。
192文字で情報を伝えるというのは、若干無茶がある。
まぁ192文字に合わせずに、文字数とか文体とかを何パターンか作成してクライアントに出すんだけども。
文体を変えるというのはキャラが変わるということで、キャラが変わるということは書いている僕のモードを変えるということ。
これがなんだかやたらめったら疲れるのだ。
頭の中がごちゃごちゃになる。わけわかんねぇ感じになるのだ。
もっとこう、請われたら、それに合わせて「アイヨっ!」って感じでくるくると文体を変えていけるようであれば、こんなの苦でも何でもないんだろうけど、僕はそんなに器用じゃないんである。
まいったまいった。ちかれる。
写真は、僕の部屋の本棚その一。テレビも下にあるけど、ほとんどテレビ観ないし、もっぱら映画鑑賞用である。
筆休みというか暇潰しというか、まぁ要するに現実逃避なんだけど、無駄にブログを更新。
やっぱさ、気ままに好きなことを書くのが楽しいじゃんか、文章ってさ。
原稿書く……。
♪今の気分的一曲
TEXAS / 安藤裕子