2024年3月の月間走行距離と振り返り | ポップのフルマラソンへの道~【第7章】 ゼロからのリスタート

ポップのフルマラソンへの道~【第7章】 ゼロからのリスタート

2015年8月にフルマラソン完走を目指し、ランとアメブロを開始。2016年3月初フル完走!2016年12月サブ4達成!2017年11月サブ3.5達成!次の目標はサブ3:10でしたが、2021年12月にセガレが産まれ、一旦ランは休止。2023年12月、セガレが2歳を迎えたのを機にラン、ブログを再開!

前回の記事をアップしたのが3月18日なので1ヶ月ぶりの更新になります。


「月間走行距離」と書こうとしたら、「月刊走行距離」になりそうになり、ああ、このブログ、ほぼ月刊になりつつあるな…と思った次第です。


さて、3月の月間走行距離は…


月間走行距離 106.1km🙅‍♂️無気力

走った日は  31日中4日🙅‍♂️無気力


という結果でした。


東京マラソンで右膝を痛め、違和感が完全になくなるまでほぼノーランで3週間近くかかりました。


不安を抱えながら参加した、たまリバー55キロは無事完走できました。休憩多めだったり、歩いていたところもところどころあったせいか、過去のたまリバーランの中で、もっともダメージが少なかったように思いますにっこり


さて、3月を振り返ると…


東京マラソンとたまリバー55キロ、この2つに尽きます。(この2つを足して97.195キロ、3月の月間走行距離の91.6%です昇天


東京マラソンは結局いまだレポも書けてませんし、このまま書かないかもしれませんが、最高だったということは改めていっておきたいです。


願わくば、今度はあの舞台で自己ベストを狙った走りがしたいです。


日本縦断還暦マラソン2038の仲間と走った、たまリバーラン。今年で3回目。昨年と違い今年は桜の満開にはまだ早かったですが、気心のしれた仲間と走るロング走はやはりとても楽しかったです爆笑


アフターのお風呂、飲みも本当に楽しかった照れ

この楽しさは野辺山ウルトラマラソンの前日以来かな。


さて、4月ももう半ばをすぎました。


光陰矢の如し。

少年老い易く学成り難し。


たまリバーで右膝が問題ないことはわかりましたが、その後は育児、家事、仕事でまわす毎日に慣れてしまったせいか、なかなか走りだせず、ノーランが続きました驚き


なので4月の目標は150キロにしようかと思います。(現時点で12.5キロしか走ってないのでこれでも高い目標です。)



おまけ


シャボン玉銃が楽しくてしかたないセガレ。シャボン液を全部使いきるまで遊んでました{emoji:639_char4.png.ほんわか}