​今日も幸せっ!て生きてる人って貴重  不幸になって初めて日常の幸せを思い出すというか…

予約日間違えて投稿しちゃってましたネガティブ

ちこくちこくぅ



玄関出るのが怖くて辛くて泣くような経験、

そういうのがある人は

何も考えず学校や仕事やお出かけできることの

幸せがよくわかると思う





大好き♡サイゼリヤ



シングルマザーのお友達と会う時

ほぼここしか行かない凝視びっくりマーク



お互いサイゼLOVEなので物申す




サイゼ集合でシンママ友に

ディズニーシーに行った

お土産を渡しました🎵

ポテトチップと、タオルあげましたニコニコ




タオルは行く前に注文!

節約させてもらいましたニコニコ

↑これを気にしないタイプの子なので助かります




このポテトチップス美味しかったから

次も売ってたら買うよだれ

ソーセージ味だけどバーベキューソースな味した



大きい袋に小分けが3つ入り!

元値1000円でセレブ価格で買う気なかったけど、

セールしてて700円になってた!



1つ200円台なら私はアリ昇天

さすがに300オーバーは高いかな…





ママだからとか、

離婚してるからとか

全く知らずにお友達なった人なので、あんまり子育ての話しないのですが…




色々あって団地に入ることにしたそうです

(URじゃなくて、ホーンテッドマンション系…

でも中はリノベして綺麗だったから少しホッ)




やっぱりお金がきついんだって

いまはフルタイムのパートさんしてるみたい




私たちの悩みはいつも

お金ね〜って話した



わたしは経済DVされてたので、

今のが圧倒的に楽ですがね…





お子さんがメンタルに問題を抱えてて、

お仕事に専念できないみたい


お金がないから働きたいけど子供の通院とか、

色々あって難しいらしい



副業の話でもりあがった

一緒に温泉で働きたい笑




うちも、上の子が軽度とはいえ

発達障害かかえてるので、

成長ととともにどうなるかわからないし

日々悩みますオエー


発達障害のある人は精神疾患になる確率高いからね






お互いお金ない宣言してるので、

サイゼランチは気が楽じゃ

スープ、サラダ、パスタで500円からという

脅威の低価格!!!

ドリンクバーつけても600円とは…???






メンタルヘルスの問題は

基本的に見た目に反映されないからきついよね



この画面見てくれてる方の中にも

必死に普通の暮らしを保つ努力してる人も

いるんでしょうね泣くうさぎえらすぎるよ!!





悩み事の多くはお金らしいです

お金で解決できることが

8割くらいとからしい




人間関係もお金次第なとこあるしね

嫌な職場とかね〜サクッと辞められるもんね





ずっと前に書いた記事だから読みづらいかな?

お金が無くなると思考能力に影響が出るらしい





不幸そうな人って

「でも、だって」が多いよねって話になりました



わたしもついこの間まで

そんな感じでした




でも、これは良くないから嫌だとか

だって、こんなの出来ないもんとかね〜




生きてて無条件で幸せって

あんまりないのかも



これ幸せ〜♡って感じる

感性が壊れてると受け取れない

病んでると本当難しいんだよ…

全てに否定的になるしね




疲れてたりしんどい状況だと

そのアンテナが全然出ないんだよね〜なぜか!





仕事転職してお金増やして、

子供と3人やっと暮らしが落ち着いてきて…



今まで苦労した分、

今年は好きなことしまくるぜ〜って決めてニコニコ飛び出すハート




やっと今素直に幸せ〜♡ってなるようになってきましたよ



色々感じる余裕が出てきたんだね




日々のささやかなことにも感謝ができるよだれ




忙しいときはランチは栄養補給でしかなくて、

味わうも何もなかったけどオエー




ファンタジースプリングスで

リッチなもの食べすぎたので

サイゼ、ホッとします笑



安いものだしってならずに、

美味しい好きって思える自分の感性に感謝!!

具のないコンソメスープ♡2杯のんだ♡塩分♡



いつもの味がするサラダっ

エビ抜き小エビのサラダだなこの味は笑



このパスタグランドメニューに

ないんですよ


ほうれん草とパンチェッタのスパゲッティ

オイルパスタなんだけど粉チーズかかってて

程よい濃厚さでかなりすき♡

なんで単品で頼めないんだろ




ランチ激安だったので

プリンも頼んじゃったニコニコ

250円で買える幸せ!!




何食べても美味しい美味しい!

ってなるのも才能🌟



お金全然ないんだけど、

こーゆーの幸せ!楽しい!って

感じられる方がお得じゃん?



小さい幸せを残さず拾える人は

やっぱり強いですね!!!



大物狙いの幸せチェックだと、

そうそう落ちてないからなー




実際は毎日悩んだり困ったり

たくさんあるんですがね魂が抜ける




サイゼ行ってぺちゃくちゃ

お話してるくらいでも

十分楽しい〜!ってなるんだから




心のメンテ費用安くてエコで

わたしえらい♡って思うようにしていますニコニコ飛び出すハート




なるようにしかならないから

いま感じられる幸せを大切に〜物申すびっくりマーク





お金は相変わらずないっ笑


だ・か・ら!!

せめて嬉しい楽しい幸せ!の気持ちだけは

たっぷり持っていたいです魂が抜ける



本当は心にいつも闇が渦巻いてるけどね!!



でもそれを見つめてても仕方ないので、なるべくお外の綺麗な景色を見つめるようにしていますにっこり



次のサイゼはイカ墨たべよっかなぁ〜