低体温症でした。 | 麹(こうじ)でロハス

麹(こうじ)でロハス

博多薬膳『麹・味噌商店』が運営する『麹でロハス推進会』のブログです。
懐かしい未来づくりを実践するキーワードは『麹でロハス』です。

私は、これで命拾いしました。


実は若いころから私は、基礎体温が

35℃を下回っていて、ちょっと深刻で

これまでいろんな事を試してきました。


体温が低いということは、万病の元凶

なんですネ。(>_<)


夏場の暑さは、あまり苦になりませんが

問題は秋から冬なんです。


ブログで今年は秋らしい日が続きますね

と書き始めたころ、すでに私の足・腰が

冷えて下着は早くからヒートテックでした。


温まりグッズは、けっこう持ってますよ。

足の先から頭まで・・

機会があったら画像だしますね。


昨日紹介した生甘酒は、毎日

はずせませんが、この秋こんな小物を

見つけました。


麹(こうじ)でロハス


生姜スプーンです。

お一人分結構しっかりおろせますよ。


サプリメントもいろいろと試しましたが

今日お伝えしたいのは、私の中では

究極です。 (ノ゚ο゚)ノ


冷え対策だけでなく、私の万病改善に

すごく合っていたようです。


漢方なんですが、調べたら有名な先生が

特許を取得しておられるような漢方薬の

ブレンドでした。


先生のお名前は五井野 正博士といいます。

五井野博士についてはこちらです。


すごい先生が日本にはいらっしゃるですね。


抗ガン作用があるようです。

名前はGOP(五井野プロシジャー)といいますが、


マンネンタケ、トチバニンジン、カワラタケを

6 : 3 : 1 で混合して煎じて飲みます。


この配合は、特許が出ていますので

こちらで確認してください。


それぞれ漢方薬局に売っていますが

3種類ブレンドすることに意味があるようです。


この先生が素晴らしいのは、販売を目的と

しないならば、どうぞお使いくださいと

内容を公開しておられます。


ありがたいです。


ちょっとオーバーですが命拾いしました。


麹(こうじ)でロハス


麹(こうじ)でロハス


お湯に溶かして飲むだけです。

ご興味のある方は、ご参考になさって

みてはいかがでしょうか。

今回は、以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご質問などございましたらお気軽に
お問合せフォームよりお問合せくださいね。

ブログランキングの
応援クリックをお忘れの方は、
ここをクリックしてくださいね。
↓↓↓

ライフスタイル ブログランキングへ