昇段検定演武! | 護身術と健康法の八光流道場 愛知県武友会

護身術と健康法の八光流道場 愛知県武友会

社会人・大人の習い事。古武術を楽しく学び、自然体で生きる。

こんにちは、
姿勢と笑顔が心身の健康をつくる
八光流柔術武友会:浅見尖山です☆
 
今日は、三好公園総合体育館で
昇段検定演武と合同練習でした。
 

 

今回は、2名の方が、

初段の検定演武をされました。

 

 

 

演武を拝見しながら、

これまでの稽古と、

技の上達を思い返し、

感無量でした。

 

なかなか思うように技ができず、

もどかしい時期もあったと

思いますが、

 

それでも続けてこられたこと、

ここまで上達されたことに、

勇気をいただきました。

 

これから、より奥深い

二段技に入っていきます。

さらなる探究を楽しみましょう!

 

 

尚、今日の昇段検定にご都合が

合わなかった1名は、通常の稽古日に

検定演武を行いました。

 

 

 

二段昇段おめでとうございます!

いよいよ八光流柔術の妙技

三段技「雅勲」でさらなる神秘を

楽しみましょう!

 

 

護身術と健康法を楽しく学べる道場

「八光流武友会」

 

● 運動不足とストレスを解消したい

● 楽しい習い事で自分を磨きたい

● 健康や若々しさを保ちたい

● 心を穏やかにしたい

● 武道に興味あるけど激しいのはちょっと・・・

 

ひとつでも当てはまる方、

ぜひ一度、ご見学にお越しください。

 

■■■■■■■■■■■■■■■

 八光流武友会 三好道場

 毎週木曜日 19:20~20:50

 三好公園総合体育館

 みよし市三好町池ノ原1

■■■■■■■■■■■■■■■

 八光流武友会 高坂道場

 毎週火曜日 20:20~21:50

 高坂集会所

 名古屋市天白区高坂町93番地

■■■■■■■■■■■■■■■