稽古で疲れがスッキリ! | 護身術と健康法の八光流道場 愛知県武友会

護身術と健康法の八光流道場 愛知県武友会

護身術と健康法を楽しく学べる道場「八光流武友会」のブログです。運動不足とストレス解消したい方、武道に興味あるけど、あまり激しいのはちょっと・・・という方、心と体の健康に役立つ実用的な趣味をお探しの方、ぜひ一度、ご見学にお越しください。

こんにちは、
 
自然体で人生を楽しむ生き方が見つかる場所
 
八光流柔術武友会:浅見尖山です(^-^)/
 
 
八光流柔術には、
 
経絡を刺激することで相手を制する技があります。
 
痛いのですが、
 
指圧と同様の健康効果があります。
 
 
 
先週1週間、研修で仕事を休んだのもあって、
 
今週はいつも時間に追われるような忙しさが
 
毎日深夜まで。
 
それに加えて、食べ過ぎもあり、
 
肉体も精神も、胃腸もすべて疲労感。
 
体中になにか重いものがまとわりつくような
 
だるさがあったのですが・・・
 
 
 
 
初段の極め技を何回か掛けてもらったら、
 
なんと、疲れがスッキリ!
 
滞っていたものが流れたような感覚。
 
改めて、
 
八光流柔術の稽古そのものが
 
健康法として役立つことを実感しました。
 
 
 
運動不足やストレス解消したい方、
 
健康にも役立つ習い事したい方、
 
ぜひ一度、見学にお越しください。
 
 
 
◆ 三好道場(みよし市)
 
http://hakkoryu.holy.jp/


 稽古日: 毎週木曜日 19:20~20:50

 場所: 三好公園総合体育館柔道場

 
◆ 高坂道場(名古屋市)

 http://nagoya.hakkoryu.ninja-x.jp/

 稽古日: 毎週火曜日 20:20~21:50

 場所: 高坂コミュニティセンター(名古屋市天白区)