ご報告〜長女が産まれました〜 | 自然食品の店 はっこうふうずの日々

自然食品の店 はっこうふうずの日々

オーガニック食材や国産伝統製法の調味料

発酵する水・素粒水をつくる浄水器『ワンウォーターECO』など

自分たちが実際に使ってみて からだがよろこぶものを扱っています。



大阪・茨木市*自然食品の店『はっこうふうず』こしばあかねです。



先週末の息子の肘抜けからの発熱も翌日朝には下がり、

もういつ産まれてきてもいいよ~、
待ってるよ~と家族みんなで話かけた夕食後におしるしがありました。

そして夜中から陣痛がじわじわはじまり

夜中の4時頃産院に到着。

3月12日土曜日の早朝に

第二子である長女が無事産まれてきてくれました♡

夜明けから早朝にかけての出産で、

お店の営業にも支障なく夫(店主)も立ち会うことができました。

昨日の日曜日は、休業日なので

夫と息子がお見舞いに来たので、
はじめて家族四人がそろいました。

産院に到着して約3時間ほどで産まれてきてくれ、2人目は早いとは聞いていたものの、あっという間のお産でじぶんでも驚きました。


母子ともにげんきです。

息子にとっては、はじめての母との分離記念日。

全く泣くこともなく、おじいちゃんやおばあちゃん、お父さんと過ごせている様子で、そんな息子の成長もまた嬉しい出来事でした。


いつも関わってくださるみなさま、
応援やいろんなアドバイスをくださった皆さまにも感謝のきもちでいっぱいです。

この場をお借りして、ご報告させていただきます。

しばらくは、育児と自身のカラダの快復に専念させていただきます。

ブログは、今回の出産や産後のことなどもマイペースで更新できるときに発信できればと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いします。


{98A0A2AC-A06F-4F83-97D5-5C1F5B92BCB4:01}

【追記】
産院に持ち込みした玄米クリームに、お湯を注いでキパワーソルトで美味しい塩加減で飲んでいるおかげかなー^ ^

病院での出産だと、体重減少などを心配されるので
糖水やミルクを足される場合が多いのですが

今回は希望して、産後すぐから同室させてもらい、母乳のみで過ごさせてもらっています。

産後のカラダにとってもおいしく感じます。
{6E02D12D-55EE-4CD0-B4CB-4D7F12402C5D:01}


いつもご訪問ありがとうございます。


○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇

自然食品の店『はっこうふうず』

大阪府茨木市舟木町13-11NYKビル1階北側

アクセス
《阪急茨木市駅より、徒歩10分》
《JR茨木駅より、近鉄バス83番水尾・平田循環行き乗車→南新町バス停下車→徒歩2分》

TEL/FAX   072-655-8828

通信販売可能(全国送料一律540yen・北海道・沖縄・離島除く。)


休業日  日曜日