勘違いなお手当て&また息子の肘抜けちゃいました | 自然食品の店 はっこうふうずの日々

自然食品の店 はっこうふうずの日々

オーガニック食材や国産伝統製法の調味料

発酵する水・素粒水をつくる浄水器『ワンウォーターECO』など

自分たちが実際に使ってみて からだがよろこぶものを扱っています。



大阪・茨木市*自然食品の店『はっこうふうず』こしばあかねです。

昨夜、さあ寝ようと、歯磨き終えた息子くん。
絵本読む前に楽しくてテンション高く、私に飛び乗って着地した拍子に泣き出しました。(視覚に入っておらず母には、ブチっという音しか聞こえませんでした。)

また肘抜けたかな、、と思うものの、

肘抜けたん⁉︎と聞いても、本人は違う、大丈夫、と言うし、
動かすと痛がるのでとりあえず
手首か指が痛そうなのかと(結局肘が抜けていたので、全くの勘違いでしたが)捻挫したのか、突き指かなと思ったので、
家に常備している、里芋粉末で湿布を作ってお手当てしました。
{98CB3209-6314-4E2B-94EC-5E56C81B87BB:01}
{7ACAF35A-E77D-4CB0-854D-C8C2239B9650:01}


勘違いなお手当てですが、
固定されて、里芋パスターがきもちよかったのか、すやすや一晩寝てくれましたが

朝になって目覚めたら、また泣いて痛がるし、左手は肩から全く動かず。

早朝から整形外科へいき診察、肘内障とわかり、即ハメてもらい、動かなかった手が動くようになりました。

今回で、肘が抜けたのは2回目なので、簡単なことで抜けやすくなっているので今後も要注意ですが

先生いわく、子どもに大人しくしときは無理やから、抜けるときは抜けるよ!と^ ^

さすがに次からは勘違いお手当てはしないですむかな(笑)

そして、なんだか食欲ないな~~という様子から、夕方くらいから発熱中です。

38度くらいなので、様子見ています。

寒い寒いというので、

三井温熱治療器【こんなハンドアイロンみたいな温熱器です】で足裏と、背中を温めてあげたら、すーっと眠ってくれました。

肘抜けたままで一晩中過ごした後だからか、

背中もとても固くなっていたので、温熱器で熱を注いであげると、表情もゆるんでホッとした顔になりました。

機嫌もよく、たいしたことなさそうですが

出産の入院にむけて、はじめて離れることなど、私が心配していると
息子もそれを感じている様子なので

まずは私がリラックスやな~~と、ドタバタながら改めて感じた1日でした。

『おばあちゃんと寝て待っとく。』
『かあちゃん、大丈夫。』
と、言ってくれているので、安心してその日を迎えたいと思います。

私も、温熱器で温めて眠りますzzz

いつもご訪問ありがとうございます。


○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇○◇

自然食品の店『はっこうふうず』

大阪府茨木市舟木町13-11NYKビル1階北側

アクセス
《阪急茨木市駅より、徒歩10分》
《JR茨木駅より、近鉄バス83番水尾・平田循環行き乗車→南新町バス停下車→徒歩2分》

TEL/FAX   072-655-8828

通信販売可能(全国送料一律540yen・北海道・沖縄・離島除く。)


休業日  日曜日