7日ぶりの・・・ロープウェー乗車でした(^_-)-☆ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

ほんと!久しぶりのロープウェーです。長い6日間でしたあせるありがたいですお願い

8:10山麓駅へ行くとガーン駅の中はごった返していたアセアセ大型バスで、海外の団体が乗り付けていたおばけくん

山頂駅へ上がると、すでに山麓駅の乗車待ちがJRバスの停留所までつながっているとのことガーン何時に出発できるのかショボーン

10:30になってしまったアセアセホワイトアウトなので、紛れ込んでくる人はいなかった!

田茂萢沢まったく見えないてへぺろ手探り滑走です。

前岳東尾根手前、かすかに見えてきた。

雪はとても音譜

見えると飛ばしたくなるねDASH!

キラキラ

もう少し下ればチョキ

快適にキラキラ

見えてきましたクラッカー

ダッシュ

余裕が音譜

楽しいニコニコ

北斜面下部

口笛

銅像到着11:45午後はどうなる!?

待ち時間1時間となっていた。

田茂萢沢はホワイトアウトでしたが、チョロ沢で視界良好になってきた。

鳴沢の急斜面

しっかり押さえてチョキ

カッ飛ます。

良い雪煙キラキラ

クラッカーDASH!

きめ細やかな雪が、とても滑ります。

音譜クラッカーDASH!

123台地の裾へ上がりました。

はるか下に、銅像茶屋の建物が、ここからブナ林間で元湯入口へ

到着15:30にて終了でした。明日は晴れるかな晴れお願い