今日も風が・・・午後からは更に強く(^^;) | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

今シーズンは、昨年のような運休が無く・・・と思っていたのに、ここへ来て連日の運休です。昨日の方々は最終日パウダー三昧でお帰りになりました。そして昨日お休みだったボードの3名様、今日は我がチームの一般ツアーお申し込みですウインクキラキラ

 朝一、ロープウェー準備中と出ましたが・・・多分止まるはずアセアセ

8時の更新が遅い・・・運休決定と読んだえーん御客様を移動、銅像から登ります。それも午後には更に荒れる予報なので、早め出発DASH!歩きはゆっくりかたつむり昨日と同じルートを、トレースは隠れ気味。日差しは有り晴れ

穏やかな中を登り楽しむ音譜キラキラコメツガの台地へ上がると、風が強くなってきた。途中いつものように、写真撮っていたが、帰ってきたらそこの画像が無いもやもやなんで!?1,050m付近到着直前、ズシン!という大きめな音がハッなんの音!?地面が沈んだような、下に空洞があったのか!?急斜面では無いので、心配は無い。

1,050m滑走準備、ここの画像も無い。

 さてさて、滑り出しました。パウダーとは行かないが、やや締まった粉雪、最高音譜キラキラブナの林間を滑空ラブラブ口笛グッ

やや急斜面で、カメラ

何か狙っている音譜

飛ぶ前の確認だが、そこでも飛んだハッ

一段したのウネリ狙っていた様子口笛

お見事グッ

雪煙上げてDASH!

良い雪だウインク

バックサイド決めるルンルン

軽く流して拍手

この先も、ブナ林間車の位置まで、楽しみましたラブラブ音譜キラキラてへぺろチョキ

車到着時、風が強くなってきた台風午後は中止でした。

明日はお休みうさぎバイバイ明後日20日と21日一般ツアー募集です。