スノーシューツアー | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

今朝の降雪量、昨日からで70㎝(八甲田山)でした。朝から家の除雪作業あせる夜中に道路の除雪機械の音がすさまじく、きれいになっているはずでしたが・・・積もっていましたガーン

再び除雪、今日はゆっくりの出動なので、しっかり除雪してから出かけました。樹氷目的のスノーシューツアーです。山頂駅から山頂あし吹雪の中のスノーシュートレッキング音譜風速22m/sの中での散策・・・厳しいですよねえーんスキーに来ている人は、普通ですがウインク初めての人は『人殺し!』と思ってもしょうが無いほどの吹雪です雪の結晶DASH!

山麓へ降りて、少しでもいい場所へと移動試みましたが・・・・更に吹雪きひどくなり、ホテルへと帰りました。視界悪いのが残念でしたが、これも自然ウインク次回はいい景色が見れますように祈りたいモノです。

 明日は酸ヶ湯応援です。