今日も風に悩ませられる・・・ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

今日も、風邪に悩ませられましたショボーン

朝7:15ロープウェー『準備中』銅像へ車準備リムジン後ろリムジン前おいて戻ろうとしたところへ、『運休』銅像から登ることにパンチ!

結構雪深い感じもするが・・・登ってみなけりゃだよねメラメラ

数日前のトレースも僅かにに残っていて、深いところは膝上もあるけど問題なく登れた。

鳴沢の滝横、ここまで来るとあと少し音譜

今日は深めなので、元湯へ行きません。やや緩めの斜面なので、深かったらきついからね。ボードもいますから。

鳴沢のいいスタート地点での滑走準備です。

この先に、ドキドキわくわくの時間です。

このような状態で準備のOさんてへぺろ座っているだけです。

風はそれほどではありません。

いいブナの木!

私の好きな、コメツガ音譜

この幹がいいですキラキラ

さてさて11:20到着で滑走準備!一気に滑り込みますが、上部は緩斜面、三人目くらいまでは滑り良くありませんでした。

急斜面は、皆さん大歓声の滑り!オーバーヘッド有りです。

『頑張って良かった!』のお声いただきました音譜キラキラチョキ

その分再び緩斜面ランニングラッセルパンチ!メラメラ

午前でツアー終了いたしました。

明日は風治まりますようにウインク