連日山へ♬ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

今日も山へ、別ルートで紅葉確認ですもみじ

酸ヶ湯から仙人岱

いつもの登山口

ダケカンバの枯れ木帯には、マイヅルソウが

ダケカンバが

地獄湯ノ沢もこの色合い音譜

シラタマノキ、ぎっしり実が付いています。

沢筋も紅葉

仙人岱

大岳のぼりで八甲田ホテル

酸ヶ湯はこんな感じ

大岳の火口と高田大岳

大岳の噴火口にはチングルマの紅葉

なんと!!大岳の山頂看板が・・・あせる先日の台風かな!?

予想通りスッカリ霧はなくなり、視界良好びっくり毛無岱です。

避難小屋と井戸岳

かわいいお客様カエル10円玉くらいの大きさ音譜

来ました、上毛無岱

丸池

下毛無岱

酸ヶ湯へ

シモフリシメジきのこOKウインク

ついでに睡蓮沼、なんともかわいらしい軽自動車のキャンピングカー

睡蓮沼もきれいになりましたもみじ音譜合格

これはツルリンドウですが、なんとホソバツルリンドウと言うらしいハッ

酸ヶ湯のOOT氏が教えてくれました。私の図鑑には載ってませんでしたびっくりキラキラ