今日はお仕事で紅葉の中へ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

昨日とは別世界晴れそして暑かったあせる

ロープウェー山頂からの、毛無岱です。

田茂萢湿原の池塘

井戸岳・大岳をバックに、草紅葉がいいですね。

やってきました、上毛無岱!

ミネカエデの後ろには岩木山

ナナカマドの後ろにもてへぺろ『シツコイ!』なんて言ってるのは・・・誰!!

上毛無岱休憩所の丸池と南八甲田の橫岳

階段からの下毛無岱

カメラの向きで、色具合が変わります。何てったって(あーいどーる♬)パンチ!ハッ歩きながらのオート撮影なものですからてへぺろ本当の色はご自分でご確認くださいウインク拍手慌てなくとも、今年は長く楽しめそうな進み具合ですよニコニコ音譜キラキラ

階段下の錦の屏風、昨日との変わり具合を昨日のブログと比べてみてください。

下毛無の休憩所でランチタイムおにぎりきのこ汁でした。最近の天気では格別の最高晴れ合格暑かったです。

今日は、いつもと違いホテル城ヶ倉のお客様でしたので、ぶな林分岐から城ヶ倉へ、ツクバネソウの実が、これを見たら名前の由来がわかりますよね。