八甲田山紅葉情報! | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

そろそろ紅葉気になってますよね。今日はその下見でした。

先日の台風であせる枯れた葉が・・・気になりますショボーン

リニューアルされた山頂駅の案内板チョキ

新規増設の展望台キラキラ

歩き始めてすぐに、以前は食用だった、スギヒラタケ!今は毒キノコですNG

濃霧の中、オオカメノキが真っ赤にOK

赤倉の祠です。まだの濃霧ショボーンとにかく寒かったえーん

足下には、」ホシガラスの食い散らかしたハイマツの実

ホソバイワベンケイの紅葉

来ました、上毛無岱です。いいね音譜

草紅葉もウインク

来ました、毛無岱の階段口笛

日の当たっているところと、当たっていないところの色が違いますね。

錦の屏風はまだですね。

下毛無の休憩所でランチおにぎりカップラーメン

この雲ですから、日差し狙わないとカメラ

ほら!チャンスキラキラ

でしょう音譜

今日の主役たち

ミネザクラ

ウルシ君

ロープウェーの展望台が

酸ヶ湯到着です。紅葉は、始まったばかり。上毛無も下毛無もこれからもっともっと色出ますね音譜ニコニコ拍手そして酸ヶ湯はまだこれですからOK今年の紅葉は長く楽しめそうラブラブおねがい合格クラッカー