南狙いでしたが・・・ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

櫛が峰にしばらく行ってないショボーンそこで狙いましたパンチ!ハッ

しかし、萱野茶屋越えると雨雨次第に良くなる方向だけど、ヤマセもあるので南はきついかなショボーンあせるそこで時間調整しながら、酸ヶ湯から田代へウインク赤倉から田代へは20数年ぶりびっくり

 酸ヶ湯8:30出発パンチ!毛無では紅葉の気配が

漆です。

キンコウカの影響も有り、うっすら黄色ぽい!

南、横岳・櫛が峰方向は雲の中

ツルリンドウのツヅラ咲き

井戸ののぼりはお花畑、イワギキョウ

オオアキノキリンソウ

ハナイカリ

イワブクロがまだ咲いています。

白花もありますね。

ホソバイワベンケイ

コケモモとガンコウランの実

ウメバチソウ

これは何の幼虫だろうか?

ここからが、久しぶりのコースです(赤倉五色岩から八甲田温泉田代へ)今年刈り払いしていただきました。赤倉爆裂壁の縁を下っていきます。4.5kmです。

込み入った竹林、良く刈り払いできましたねおねがい感謝です音譜

シェルサイドのシェルが地肌出ているところ、奥は天狗の鼻です。

アリドウシラン

枯れ木の内側には、コメツガの実が

道に竹が落ちていると、ものすごく滑りますえーんハッあせる

蜘蛛の巣

コメツガのオブジェ

2連発

枯れ木にヌメリタケの一種かな!?

猛毒です

ドクツルタケ

トドマツの樹林帯からブナ林へ入ると、八甲田温泉コースと交差

さてさて大型のキノコ発見目図鑑で確認中

これまた???

これも調べてますが・・・ショウキラン系かな!?

細めのブナ林、まもなく道路へ出ますウインク音譜キラキラ拍手

pm3:00でした。