周辺散策 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

冬期間お世話になったハイエースも、ここのところ出番無しダウンショボーン

たまには動かさないとねウインク

八甲田山裾野を散策してきましたDASH!リムジン後ろリムジン前

今年の栃は花数多いですねびっくり見事です。

ブナ林ではギンリョウソウも

葉緑素がない植物です。ユウレイソウとも言いますね。

その森の中は、エゾハルゼミで大賑わいベル

そこら中の木には抜け殻が・・・

 

音の割には体小さいですね。

谷地からは、今シーズン2回楽しませていただいた音譜口笛高田大岳の斜面です。

箒場へ回り込むと・・・レンゲツツジが

田代平湿原もレンゲツツジ満開です。

湿原手前は、ズダヤクシュの畑!

オククルマムグラの花が

タニギキョウは虫だらけ・・・

メインのワタスゲです。

高田大岳バックで

そして赤倉のバックです。

週末の田代平湿原良いですね。

私は朝一の新幹線で新幹線前東京です。有明会場でお待ちいたしております。