リベンジ成功♬ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

前回強風のため断念した、高田大岳キラキラ今日は、風も弱く最高でした合格

朝はスッカリ霧の中、徐々に霧も取れて・・・

でも田茂萢山頂は・・・

ニセ田茂から晴れてきて、寒水過ぎて上部も晴れ

夕べは霧氷が

順調に大岳万年岩へ

ザラメやや深めだけど、快適です音譜

結構飛ばしてます口笛DASH!

鞍部から、すぐさまシールセットで小岳の肩へパンチ!メラメラ

高田の鞍部でランチタイムおにぎりカップラーメン

今回もシールセットで挑みますウインク

 

森林限界の夏道までシールで上がりました。

この鳥がたくさん居ましたが、お名前は?

そして山頂へ、小岳・大岳・井戸・赤倉岳の斜面が・・・

奥には岩木山も・・・

山頂から祠へ

下の方に、鷹が・・・羽にくっきり白いマークが・・・

これはたぶん、鹿内辰五郎(八甲田の仙人)が棟方志功を案内していて、日の丸が付いた鷹が頭の上を3回回ったと言う鷹だと思いますびっくり

今、青森県の鳥の本探したけど見つからず、後日正式名お知らせしますねてへぺろ

祠で記念撮影カメラ

奥には、十和田湖と岩手山、安比も見えますねキラキラウインクチョキ

高田の滑り出し、柔らかいザラメですが、快適でした音譜キラキラニコニコチョキ

先行者は1名のみ、中央の斜面は我々だけで良い高田大岳でした。

2年行けなかったけど、今年は2回パンチ!メラメラ登っているときはこれでもう良いかなOKと思ったけど、やっぱり来年も登りますニコニコ高田大岳最高だね音譜ニコニコチョキキラキラ