ナメコの栽培作業とおまけ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

今日も天気は最高です晴れ風も昨日よりは弱くなってきました合格

我が家の窓からびっくり山へ入りたいけど・・・今日は作業がパンチ!

先日のなめこの木を定位置に納めなくてはニコニコ

木陰に並べて、日よけネットも設置、椎茸は立てかけて口笛午前にて完了ウインクチョキ

午後からは沼地を散策クローバー今年は熊くま情報が多いですガーン

水芭蕉が咲き始めました。谷地はすでにかなりの量咲いていますが、ここはこれからです。

まだまだ水が冷たいので、少しずつ・・・

キクザキイチリンソウも・・・

誰か滑っていないかと、赤倉・大岳見てみたけどシュプールはありませんでした。

先日の前岳全層雪崩の跡です。

赤倉の爆裂壁周辺もひび割れてきました。うねりも出てきているので全層雪崩の兆候です。拡大してみると笑っている顔が見えます(^^;)

帰り道、昨日の場所とは違いますが、カタクリが

一面に咲いています。

さてさて、明日は再び昨日のリベンジパンチ!高田大岳です。

行きたい方は、ご連絡くださいPCスマホおいで

ロープウェー山頂駅9:20位出発予定ですウインクチョキ