ご愛用者様様からのお便り 大阪府Kさん | hakko1019のブログ

hakko1019のブログ

「発酵水」
母なる海の恵みの日本在来の天然海藻(緑藻類・褐藻類・紅藻類)
およそ30種類を独自製法で長期自然発酵させて、手づくりで原液づくりをしています。



静波海岸近くに打ち上げられた天然自然海藻群


熟成醸造中の発酵水原液


発酵水 720ml入り/1本


大阪府在住のご愛用者Kさんから嬉しいお便りをいただきました。

およそ1年近く前になりますが、「梅酵素を手づくりしていて、それに発酵水を加えてつくってみたいので、どれくらい配合したらよいか?」とご連絡をいただきました。

私からの回答は、「2%(~4%)くらいで大丈夫です」とアドバイス致しました。

そして今回、Kさんからリピート注文をいただき、昨年の発酵水入りで醸造した梅酵素の出来具合や味などの感想をお寄せいただきましたので、そのままご紹介させていただきます。

「おかげさまで、去年の梅酵素はとてもスッキリとした味わいの大変チカラのある酵素となりました。
田中先生と発酵水とのご縁をいただきましたことに心から感謝申し上げます。
今年も元気でがんばります。ありがとうございます。」

Kさん、嬉しいコメント、ありがとうございました。

発酵水は色々な使い方ができますが、ほとんどの方はそのまま原液で飲用されるか、または希釈して飲まれる方が多いです。
その次に多いのが、原液または希釈してスプレーに移し替えて、お肌などに塗布する使い方です。

発酵水の長い歴史の中で、これまでご飯炊き、パンやそば・うどんづくり、お茶、コーヒー、そして手づくりハーブ・野草化粧水など色々な使われ方をされてきましたが、Kさんのように発酵の補助としての使われ方はとても希少で、本当に嬉しく心から感謝致します。

このブログをご覧の皆様も、お体の不調や症状などのご相談だけではなく、こんな使い方はできないか?
あるいはこんな使い方をしてみたが、良かった、良くなかったなど、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。

物づくりをするものにとって、お客様の感想やお便りが何よりの励みになりますので、よろしくお願い致します。

 

 

★当社ホームページ

 

【公式】株式会社発酵水|静岡県焼津市|海洋性植物ミネラル|酵素自社ブランド「発酵水」を製造・販売している、静岡県焼津市の株式会社発酵水です。株式会社発酵水の会社情報や企業理念、開発コンセプトなどについて掲載しております。リンクhakkosui.com


>>発酵水のご注文はこちらから