3/28~4/4日の事。引っ越し2日目(荷入れ編)、荷解きし、鶏刺しに狂い、絵の腕が落ち、一途。 | 独り言+イラスト置き場

独り言+イラスト置き場

主に独り言。
趣味で描いたイラストの展示ブログです。
※当ブログに掲載している
記事・画像(イラスト・写真等)の
無断転載・加工・二次配布等は
ご遠慮下さい。

 

3/28~4/4日を振り返りたいと思います。

 

 

※『鶏刺し』の画像多めです。

苦手な方はご注意ください。鳥

 

***

 

■3月28日(木)

くもりのち、雨。曇り傘

『引っ越し』 2日目。
本日は、新居に「荷入れ」となっております。

今日の天気は、下り坂らしい。
どうにか引っ越しが完了するまで
降らないで欲しい・・・お願い


*

3時55分、起床。

(昨夜は0時には寝た)

朝食に、蒸しパンと缶コーヒー。
神経質でホテルの部屋で食事がとれないと
以前から言っていたけど、
『旅籠屋』さんに泊まるのは3回目なので
部屋の空気に慣れて食べられるようになってきた。
でもまだ美味しくは頂けない。

6時10分、チェックアウト。

宿を出た瞬間は朝焼けが綺麗だったんだけど・・・
車に荷物を積んで写真を撮ろうと

戻って来たらガッガリな感じに・・・。
本当に今日は天気下り坂なんだなって・・・。

6時20分、新居へ向かって出発。

 

本日、『サカイ』さんは、
「13時~15時」に見えるとの事。


ちなみに、私達の理想は、
「10時・・・不動産屋さんへ到着」
「11時・・・新居到着 掃除と家具のレイアウトを考える」
「13時~15時・・・サカイさん到着、荷入れ開始」

予定通り行くと良いです。😉


6時21分、『関門橋』

山口県下関市と北九州市門司区を結ぶ
全長1.068mの吊り橋。
ここを渡り終えると、九州に突入。
大阪へ向かう時は、

九州を離れるのが悲しかったのに、

今は九州に近づくのが悲しい。
人って、変わるんやね。

8時10分、『北熊本SA』で休憩。

改装工事中らしく、仮設の店舗。

▼お店の入り口に『くまモン』。

 

▼栗のお菓子を購入。

“栗の中身を取り出してほぐし、

砂糖をまぜて固め直したようなお菓子”
地元宮崎でも、岐阜でも購入しましたが
意外とどこでも売っているお菓子なんですね。
好物なのでどこでも手に入ると思うと
安心します。😊

場所場所で風味に違いがありそう。

食べ比べして、それを楽しむのもいいなー。

『北熊本SA』で、おにぎり、サンドイッチなどを
購入し、車内で朝食兼昼食を頂く。
写真は無い。おにぎり食パン

8時42分、新しい自宅に向かって出発。
▼どんどん南へ走ってる感・・・😭

 

9時48分、ナビ:『宮崎県に入りました』


9時52分、ウギョエェェェ・・・ネガティブ
ついにここまで帰って来てしまった!

桜が満開とか超どうでもいいぃぃぃぃ😭

イヤァァァァ!😭

来た道を戻りたい!進みたくないー😭

高岩さんから、めっさ離れてしまった。
▼こんなに離れてしまった。

離れてしまった。

『生きてる意味あるの?』っていうくらい
どうでもいい気分。
帰郷がこんなに嬉しくないものになるなんて
思いもしなかった。

▼高速道路を降りた時の風景。
この緑色の超見慣れた景色。

テンション下がるわー。

それにしても天気悪いなぁ!(イライラ)

結婚後、割とすぐに転勤になって
20年近く住んでいた土地。
3年ぶりに戻って、最初に思った事は、
『こんなに空、広かったっけ!?』
夫と二人で同時に驚いてた。
国道10号線、

一番栄えている通りを車で走る。
建物が低い!低いってもんじゃない。
街全体が平べったい。
大阪で郊外の方へと車で走って、
所々に田畑が広がるのどかな街並みを目にした時、
「何か、(地元の地名)ぽいね!」と
夫と話して懐かしがっていたけど、
似てるなんて言ったら失礼なレベルで似てなかった。
想像以上に寂びれてた・・・。
建物が低い上にスカスカで、驚く程ど田舎で平坦な街。
それでも離れる時は、離れ難かったのに
今は何の愛着も無い。
元々自分の生まれ故郷ではないというのも
あるんだろうけど、それでも、
ここまで色褪せて見えるとは思って無かったから
本当に驚いてしまった。
またここでの生活が始まるのかと思ったら
心から憂鬱になった。
本当に吹田の街、吹田の家が好きだった。
夢のような生活って、そんなに長くは続かないもんなんだな。
3年でも、住めて良かった。
高岩さんにも会えて良かった。

これから何を糧に生きたらいいんだろう。

 

 

11時、新居到着。


うちは角部屋には入り損ねたけど希望の3階。
ただ大阪のマンションのようにエレベーターが無いので
今後、買い物で沢山買った時に荷物を運ぶのが大変だと思う。
あと、歳を取ってスムーズに階段を上り下り
出来なくなったらどうしようとも思ってる。
その時は、その時か。

新築の賃貸物件に住むのは今回が初めて。
しかも初のオートロック式。
新築は気持ちが良いけど、
壁紙、床、シンク、洗面台、浴槽、トイレ・・・
何もかもが新品な分、気を遣う。
とりあえず家の中を隈なく初期傷を探して回り
3ヵ所程、エグイ傷を見つけたので
写真に収めておく。これ大事。

あと、新築なのに既に扉の立て付けが悪く
開閉がスムーズにできない箇所があったので
不動産屋さんに連絡。
こういうの、入る前にチェックして直しといて欲しい・・・。

ところで、洗面台に
『キャップを被って不織布マスクをした高岩さん』が
次の家でも出現したら笑おうと言っていたけど・・・
▼これは大阪の家。

 

▼今度の洗面台、せっっっっま!!

高岩さんが出現するしない関係なく
使い勝手的な面において絶望的な狭さ・・・。

▼検証するまでもないけど、こう。

くっそ、楽しい事がちっとも起きねぇ。


とりあえず、新居にてやりたかった事を行う。
それは、
『キッチンの床に透明の保護シートを敷く』
という作業。
事前にネット購入していたシートを
キッチンの形に合わせてカットし
引っ越し業者さんが荷物を運び入れる前に
敷き終わっておきたい。

ところが、夫が巻尺を持参するのを忘れる
という痛恨のミス
を犯してしまい、
狼狽えまくる夫。
何故なら、じき13時になろうとしていたからだ。

『サカイ』さんの到着予定時刻は、
「13時~15時」となっている。

慌てふためきながら夫は何か代わりになる物はないかと
今ある荷物の中を物色していたが見つからず
夫は珍しく取り乱していた。

近くの店から調達するしか他に道は無い。
幸い、徒歩数分の距離に
大きめのスーパーが2軒も並んでいる。
私は、リュックを背負い家を飛び出した。
夫が希望する養生テープと巻尺を買う為だ。
2軒のうち、遠い方は普通のスーパーだったが
もう一方の近い方は、何の店なのか知らなかった。
とりあえず、見知っているスーパーの方へ走った。
走っている途中、謎の店の方に目をやると
看板に『カー用品』と書かれているのが見えた。
『ディスカウントストア』の文字も見える。
私が向かうべき店は、あっちの店じゃないのか!?
速攻踵を返す。

正解だったね。
養生テープも巻尺も売ってた。
無事購入し、息を切らしながら自宅に戻り
夫に「あったよ!」と渡すと、

微妙な顔をされてしまった。
どっちも思っていたのとちょっと違ったみたいだ。
それでも無いよりはマシだ「ありがとう」と
夫は作業を開始した。

無事、シートも敷き終え

ヤレヤレと一息ついた13時半、

『サカイ』さんから
「15時になります」との連絡が来る。


あんなに慌てまくったのに

何も無い部屋で2時間の待ちぼうけ。
どう過ごしたのかは記憶がない。
繁忙期の引っ越しは懲り懲りという事だけは確かだ。


15時、『サカイ』さんが到着。
スタッフさんは、男性3人。
(途中、助っ人の方が何人か見えました)

雨が降り始め、段々強くなってくる。

17時40分、荷入れ完了。

あんなに荷物を処分して来たのに、
信じられないくらい部屋の中が
ギュウギュウに荷物が詰め込まれた状態になって呆然。
寝る場所を確保するのも困難を極めるレベル。
“新居は部屋の数が一つ減るから”と
大きめの家具もそこそこ処分したのに
逆に荷物増えたんじゃないかと思う程・・・ネガティブ


18時、とりあえず夕食をゲットしに買い物へ。
▼宮崎に戻ったら速攻で
食べようと思っていた『鶏刺し』をゲット。

 

買い物の前後で、

ご近所さんにお菓子を持ってご挨拶に。
今時、した方がいいのか、しない方がいいのか迷いつつ。
とりあえず、両隣と下の部屋の3軒へ。
右隣は、穏やかな感じの年配の女性で
「わざわざご丁寧にありがとうございます」

と言われ、
左隣りは、留守。
下の階は、若い男性が出て来て
「うちも1ヶ月前に越してきたばかりなんですよ」
と、感じの良い方で一安心。😊


19時42分、“最初の晩餐”
▼久しぶりにビールを飲みました!生ビール

家具と積み上げられたダンボール箱に囲まれて
いつ片付くんだろう・・・と遠い目をしながら・・・

鶏刺しもビールも
そしてサトウのごはんも
めちゃくちゃ美味しかったです。
この組み合わせ、最高だな。😆キラキラ


23時、お風呂。

なるべく音を立てないように注意を払いながら
荷物を片してベッドを組み立て
寝床を確保。

0時半、就寝。ふとん1ふとん3


大阪から宮崎、総走行距離855km
引っ越しは無事に完了しました。お願い


引っ越し『荷入れ編』、終。
 

 

***

 

■3月29日(金)

晴れ。太陽

昨夜は、バタンキューだった。
バタンキューって何だろう?
語源が気になって調べてみたけど
はっきりとした事は分からなかった。
『今は死語である』という事は分かった。

*

5時55分に目覚ましをセットしていたけど
とても起き上がれなかった。ネガティブ

今日は、「13時~15時」の間に
エアコンの取り付け工事の方がみえるので

積まれた荷物を退かして、作業ができる
スペースを確保しなければならない。
割と忙しい。

あと1時間寝る事にした。

 

ふとん1ふとん3

6時55分、あと1時間寝る事にした。

 

ふとん1ふとん3

7時55分、流石に起き上がった。

 

魂が抜ける

腰は痛いし、ツラかった。
昨夜は、湯船に浸かる事はできたけど
バブ様の箱が見つからなかった。
今日は見つかるといい。乙女のトキメキ


*

朝食は、簡単に。
夫は、『サトウのごはん』
私は、昨日買って置いた

『ピーナッツフランスパン』を齧った。
硬かった。飲み物は冷たい牛乳。


早く、熱いコーヒーが飲みたい。コーヒー
ヤカンが見つからない、ヤカンを見つけないと・・・。
あと、ドリップコーヒーも。

*

朝食後、洗濯をする。

洗濯物を干すのにベランダに出たら
今日は、昨日の悪天候と打って変わって
清々しいほどの晴天。太陽キラキラ

ベランダに出ると下に小川が見える。
微かにせせらぎが聞こえて、
どう言った訳か水音を聞くと癒されるなと思った。

所々に菜の花が咲く新緑が眩しい土手に
白鷺が舞い降りるのを見て、のどかさを感じる。
近くには満開の桜も並んでいて、田舎の春だ。

 

それにしても宮崎の日差しはきつい。
浴室乾燥機が無いので、

今後、洗濯物は外に干す事になるけど
あっという間に生地が焼けて傷みそうだと思った。
ベランダに焼け防止の何か策を講じたい。
とりあえず、洗濯竿が3本あるので、
余っているレースのカーテンをテント状にして
干した洗濯物の上から掛けて置いた。
UVカットカーテンなのでしないよりはマシだと思う。

そして、

今度のマンション、想像以上に静かだ。
人の声が全くと言っていい程、聞こえない。
足音も物音も聞こえない。

私が神経質なところがあるので、
騒音防音対策に鉄筋コンクリート造りの物件を選んだ。
窓も二重サッシになっている。
立地的にも大正解だったようで、
“自分達以外誰も住んでいないんじゃないか?”
と不気味に思う程、静か。
逆に、皆が静かに生活しているだけで

うちだけが喧しくて他所にはシッカリ

聞こえまくってるんじゃないかと不安になる。

大阪では交差点の角に建つマンションに
住んだばかりに、一生分の
“左に曲がります。ご注意ください”
を聞く羽目になったけど、
遠くの方で、微かに馴染みの台詞が聞こえて
懐かしくなった。

ベランダにはまだ一度も出ていない夫に
「ちょっと、ベランダに出てごらんよ。
すっごいのどか。川の音が聞こえるんだよ。
超癒されるから!ジョボボボボ・・・って」
と話し掛けたら
「ジョボボボボって全然癒される感じしないけど?」
と笑われてしまい、
小川のせせらぎの音を言葉で表現するの
難しいなと思った。
サラサラじゃないんだよ。
ジョロジョロジョロジョロ・・・的な、
ダメだどうしても小便の音になってしまう。
擬音語むずい。

 

 

*

 

トイレのスリッパを新しいのにしました。

 

我が家のトイレのスリッパはいつも
黒猫が載っているものを選んでいる。

随分前に、

100均で買ったペーパーホルダーカバーに
黒猫のアップリケを自作したら
情が湧いて捨てるに捨てられなくなってしまった。
▼これ。

 

それでスリッパも

黒猫で揃えるように・・・。黒猫

 

 

*

 

13時、エアコンの取り付け業者の方がみえました。


予定は「13時~15時の間」となっていたので
早めに来ていただけて良かったと思っていたら
来てすぐに

「室外機が天井から吊るすタイプになっているので、

今日の工事は無理です」と言われ
何もせずに帰られてしまった。真顔

これは完全に『サカイ』さんの伝達ミスで
正直、初めての事でもあるまいし
室外機はどのタイプかくらい事前に
打ち合わせ・確認してくれたらいいのに、
こんなしょうもない事で工事が1週間延期。

大阪から持って来たエアコンは、

パソコン部屋に取り付ける事になってた。
エアコン取り付け工事の為に、

カーペットを敷くのを後回しにして
大型のメタルラックや大量の荷物も部屋の片方に
寄せるような形で積んでいたので、
部屋のレイアウトが決められず、
荷解きも出来ず、
エアコン取り付け工事が終わるのを

じっと待っていたような状態だったので
それが1週間も先になって予定が狂う。


繁忙期の引っ越しは本当に避けた方が良い。
今回の引っ越しは、そんな事だらけだった。
溜息しか出ない。ネガティブ

 

 

*

 

気を取り直して、

午後から『ニトリ』に買い物へ。
ついでに、馴染みのうどん屋さんで昼食。

▼久しぶりに宮崎の柔らかいうどん!キラキラ

 

その後、『ニトリ』で揃わなかった物を買いに
地元の大型ホームセンター『ハンズマン』へ。
(大阪滞在中『ハンズマン』が初進出してきたので
私達夫婦の中で沸いたけど結局行かないままだったな・・・)

その後、スーパーなど立ち寄り帰宅。
『ニトリ』では、大量の買い物の他に
ネット注文していた机と椅子を受け取り
『ハンズマン』でも結構買い物をしたので
階段で運ぶのに苦戦しました(夫が)。
私も鍵係として3往復立ち会ったのですが
階段の往復でめまいに襲われました。
エレベーターって絶対あった方がイイネ。

 

 

*

 

▼夕食。

鶏のたたき(奥)と鶏もも肉の炭火焼。

ここのお店のは、味が良い。
以前は頑固なオヤジが対応していたけど
久しぶりに行ったら人が変わっていました。


以前の人は、

「にんにくは?」と聞いてきておいて
「なしでお願いします」と言うと
ちょっと機嫌悪くなる人だった。
「入れた方が美味しいよ!」って、

毎度キレ気味に言われるのが嫌だったな。
でも美味しいから買いには行くという・・・
何度行っても顔を覚えてくれないし
食べ方について強い口調であれこれ

言ってくるので鬱陶しかったのですが、
今日の人は感じの良い人でした。😊


*

21時、お風呂。

23時、そろそろ寝る。

そんな、引っ越し翌日でした。

 

 

***

 

■3月30日(土)

薄曇り。曇り晴れ曇り

*

7時55分、起床。

8時29分、行方が分からなくなっていたヤカンが見つかる!

灯台下暗しだった。
ずっと台所の足元に置いてあった。


朝食は、昨日も今日もダンボール箱の上で。
夫は、『サトウのごはん』『梅干し』『ヨーグルト』『お茶』
私は、『タマゴ蒸しパン』『ヨーグルト』『牛乳』


9時半、洗濯。

11時半、コーヒーが奇跡的に一杯分だけ見つかる!

3時に頂こう。頂く時間があったら・・・。


15時、買い物へ。
今の様子が見たくて3年前に住んでいた地域へ行きました。
なので、スーパーも3年前の行きつけのお店をメインに。

やっぱり宮崎は肉が安いなー。
大阪でも安いお店は安かったけど
種類が少なかったり、どこか満足出来なかった。

前住んでいた所まで通うのは大変なので
新居周辺を新たに開拓せねば・・・。


▼バブ様もゲット。

『森』が一番好き。乙女のトキメキ

 

 

17時、買い物の帰り、
桜の名所『母智丘』周辺まで足を延ばしてみる。
▼桜並木。

曇天だったので、いまいち映えませんでしたが
満開から少し終わり掛けな感じでした。桜

18時20分、夕食。
▼今夜も鶏刺し。

ここのお店のも良く買ったなぁ。
『週末市場』さん。
実は、うちの近所にもある事が判明したので
今度行ってみようと思います。😉


*

ご近所さんへの挨拶回りの件。
結局、左隣りの方とは会えず。
間取りからして一人暮らしの方だと思うので
時間帯が合わないのかも。
ご挨拶するのは諦めました。

▼渡す予定だったお菓子。

 

▼頂く事にします。お願い

1日1個にしよう。


*

『今日した事』

夫・・・寝室と居間に、タイルカーペットを敷く。

私・・・台所回りの棚にシートを敷く。
洗面台の下に物を詰める。

コーヒーは飲めませんでした。😐


今日は、こんな感じでした。

 

 

***

 

■3月31日(日)

薄曇り、のち雨。曇り晴れ傘

*


7時55分、起床。もう体は痛くない。

8時53分、朝食。
▼やっとテーブルの上で食事できる体勢が整った。

 

その後、洗濯。
すっかり『洗濯物を外に干したくないマン』に
なってしまい困っている。
ベランダに陰を作れるアイテムをゲットしたい。

そういえば、先代が壊れて
買い直したアイロンを初めて使いました。
▼こちら。

なんか設定した温度に達するのが早い気がする。
流石ティファール。
そして、前のより軽い。

 

 

*


今日は、市場調査を兼ねて
自宅周辺のお店をメインに買い物へ出掛ける。

3軒回る予定でしたが、最後の1軒は
行ってみたら記念祭か何かで人が多そうだったので
行きませんでした。行けば何か安かったかも。
夫が疲れ切っていて無理が言えなかった。

帰り、近所のスーパーへ寄ったら
店の前の焼き鳥屋さんが開いていたので
▼色々買いました。

これだけ買って1000円!安い。

15時、まだ日は高かったけど、
ほかほかの焼き鳥が冷めないうちにと食し
うっかりビールを飲んでしまいました。
昼間のお酒は効きますね。
それ以降、仕事が捗りませんでした。

 

 

*

 

今日は出先で『食パン』を買いました。
明日の朝から、

買ったばかりのトースターで
パンを焼いて食べる為
です。食パンキラキラ

トースターって、

機械によって焼き加減が全然違うので
購入は慎重に、いろんなレビューを読んで
結果、象印さんのトースターを購入。

 

 


そして、明日の朝に備えて、
開封の儀をおこなったところ・・・

部品が一つ足りない・・・叫び

真面目に取説を読んでいたら、

あるはずの『くず受皿』が
初期不良で入ってなかった事が判明。
最初、天下の象印さんが、

こんなミスをする訳がない!

自分達が見落としてるんだ!って
箱をひっくり返す勢いで探してしまった。

どう頑張って見ても入ってない物は入って無くて
はーえー、まじかー。ってなった。ネガティブ
日曜日は問い合わせ出来ないとの事で
明日してみます。

食パンを買った時のウキウキを返して欲しい・・・。
急遽、夫に、前に使っていたシャープさんの

レンジを設置して貰いました。食パン

 

 

*

 

▼ゴミ箱(仮)を作りました。

 

▼このように仕分けできる仕組みです。

ゴミの置き方も考えないといけないですね。


*

夫が、

テレビ、パソコンの接続の何かをやっている間に・・・

▼高岩さんを描きました。

鉛筆を持ったの久しぶり。
夫のメタルラックの分解、組み立てを手伝いながら描いたので
何度も手を止める羽目になって
あまり上手に描けた気がしません・・・。

ていうか、

腕が落ちた気がします。ヤバイです。
やっぱり鉛筆は毎日持たないと駄目なんですね。
この絵をpixivに投稿したので
とりあえず連投記録は保持できました。筋肉


*

以前、ビタミン剤のフ夕に
何の気なしに描いた高岩さんの絵に癒される。

上から保護シールを貼って
中身が無くなったらフタだけ新しいのと取り替えてる。
とても大事。😊乙女のトキメキ


*

20時18分、夕食。
▼今夜も鶏刺し。

鶏刺しばっかり食べてるな。🙄


今日は、こんな一日でした。

 

 

***

 

■4月1日(月)

晴れ。太陽

暑い。やしの木

*

 

今日は、午前中、洗濯機を回し、
洗濯完了後は、『外に干す物』と
『洗濯機の乾燥機能で乾かす物』とに仕分ける。


宮崎の日差しは、大阪と比べると強く感じる。
これから毎日、この日差しを浴びながら
洗濯物の世話をしなければいけないのかと思うと超憂鬱。
そして、空気中に色んな物質が舞いまくっている昨今、
本当は外には干したくない。
夕方、取り込む洗濯物が全然いい香りがしない。
昔は、お日様の香りがしていた。晴れ
それが今は、なんかホコリくさい。くもり

浴室乾燥機が良い!浴室乾燥機、万歳!

 

 

*

 

洗濯物の世話をしながら
今日は、押し入れの整理をおこなう。
まだ布団袋に入ったままの布団を早く出して仕舞いたい。
押し入れに『押し入れシート』を敷いて
『すのこ』を並べ、その上に布団を置く。
押し入れの幅と手持ちの『すのこ』の幅が
微妙に合わなくてムズムズする。
近所のディスカウントスーパーに『すのこ』売って無いかな?

と、いう事で、

昼前に近所のスーパーへ徒歩で買い物へ。
いい感じのスーパーが徒歩数分の場所に
2軒もあって、これはちょっとタスカル。
あとは、病院探しだな。
歩いていける距離に良さげな病院ないかな~。

大阪は自宅から徒歩1分で歯医者。

徒歩3分で内科だったんだ。凄くない?

結果、『すのこ』は売って無かった。
ショックだ。

 

 

*

 

14時、遅めの昼食。
賞味期限4月3日までの『一平ちゃん焼きそば』を食す。

15時、洗濯物を取り込み、畳む。
その後も荷解き。

16時、疲れ果てたので、休憩。
パソコンを立ち上げ、ブログの更新を始める。

19時、一人で夕食。
▼まだ台所は使えないのでお惣菜。

 

宮崎に戻って来て今日で5日目だけど
毎日、鶏刺し食べてる。
ニンニクと生姜を混ぜた醤油につけて
熱々の白ご飯と食べると非常に美味しい!

『サトウのごはん』がこれまた美味しい。
▼これ!めっさ美味しい。キラキラ

一生、このご飯で生きたいくらい美味しい。
楽だからね。😉

 


*

20時、夫帰宅。

*

今日、体重計が見つかって
久しぶりに乗ってみたら何と!
▼目標体重クリアしてたー\(^o^)/

体内年齢39歳でした。
初めて40代切ったかも。

単純に“動いている割にあまり食べてない”
という不健康な痩せ方だからあんまり
褒められたものでもないけど、
とりあえず喜んどこ。やったー\(^o^)/

このまま健康的にキープできるといいなー。

 

 

***

 

■4月2日(火)

くもり。曇り

*

カーテンを閉め切って部屋の中にいると
まだ大阪に住んでいるような感覚に陥る。
四方の風景を容易に思い浮べる事が出来る。
ここが大阪だったらいいのに。

昨日今日で流れてくる高岩さんの、
大阪京都のイベント告知を見るのがつらい。
イベントに参加できない宮崎在住なファンの私は
高岩さんにとって価値のない存在なのかも・・・
とか考えて一層悲しくなる。

ただのファンレベルの人には

あまり興味なさそうだしなぁ高岩さん・・・
自分の価値観から外れた人に

興味が持てないのは普通か。

ただの似顔絵描きじゃなぁ・・・ネガティブ

高岩さん・・・。

高岩さん・・・。

 

 

*

 

そういえば、アメブロの京都WSの記事が
いつもの3倍近いアクセスがあって震える。
誰が読んでるんだろう・・・。

 

 

*

 

今日も昼過ぎに、近所のスーパー2軒に
徒歩で行ったのでした。
夕食の弁当を買いに。

▼今日買った鶏刺し。

ここのは今回初購入。

生食用の鶏肉は、その辺のスーパーで
普通に売っている。
安いし簡単に手に入る。

生の鶏肉を食べる文化は、主に
鹿児島と宮崎の一部の地域らしい。
鶏肉の生食がヤバいという話は後から知った。
これだけ食べても何ともないのだから
きちんと処理すれば全然いけるのだろうけど
全国には広まらない食文化なんだろうね。

 

 

***

 

■4月3日(水)

雨。傘

湿気が鬱陶しい・・・。

新居に浴室乾燥機が付いてない事が悔やまれる。
実は、自費で付けてもいいか管理会社に
問い合わせしたんだけどダメだった。

家探しの時、ついてる新築マンションもあった。
都市ガスじゃなかったので止めた。
他にも、自分達の条件と合わない点があって
選択肢から外したあの物件、

内見だけでもしてみたかったな。

今度の家、チラホラ不満が出てきた。
風呂場とトイレが無駄に広いんだよね・・・意味が分からん。
その分、ここのスペースを広くとるべきだったろ?とか
シンクや洗面台が、前の家よりランクが下がって
収納力が落ちたのもかなり痛い。
一部屋減った分、物が入りきらない・・・
あれだけ捨てたのに・・・
まだ捨てるべきだったんだなって今思ってる。

ろくすっぽご飯も食べずに朝から荷解きしてるのに
全く片付かなくて嫌になってきた。
家事もしなきゃいけないしさ。


ネガティブ

*

疲れ切っていたところに

高岩さんの自撮りキター!キラキラ
▼ありがとうございます!お願いキラキラ

https://x.com/seiji_takaiwa/status/1775357553196863820?s=20

(※すみません何故か埋め込みが出来なかったのでスクショです)

 

過日にアメブロに投稿したこの記事の

願いが叶いました神様!

 

もしかして:『叶い石』の力?

 

はぁ・・・。

ありがたい・・・。

 

ありがとうございます。お願い

 

 

*

 

この先、生きていて、良い事あるのかな?
疲れちゃったな。
 

あるといいな。

 

 

*

 

そういや今朝、ダンボールと養生テープで
ペーパータオルホルダーを作ったんだった。

 

入居して早々から、ずっと探しているんだけど
家に傷を付けたくないので
なかなか希望する物が見つからない。

▼掛けてみたらこんな感じ。

悪くないけど、良くはないと思う。
良いのが見つかるまで仮。

こういう工作は子供の頃から好きで
自分が“欲しい”と思ったアイテムを
どう作ればいいか考えるのも好きだった。

だから、『あったらいいなをカタチにする』を
キャッチコピーにされている小林製薬さんが好きだった。

すごくいいキャッチコピーだと思う。
昨今、流れてきた衝撃的なニュース。
被害者の方も多くいらっしゃるし
掛ける言葉は見つからないけど
あのような事になってしまって残念で仕方が無い。

 

 

*

 

今日の夕食は、夫に仕事帰りに
買って来て貰いました。

▼毎日、食べてる。ヤバイ・・・
本当にどこのお店にも売ってるから凄いよね。

そろそろ『鶏のたたき』ではなく
『鶏のたたり』が起きそう・・・

 

▼これまでのまとめ。

 

 

***

 

■4月4日(木)

くもり。曇り

今日、「4月4日」は語呂合わせで
『幸せの日』なのだそうで、
いいですね。クローバー

日本で「4」という数字は「死」を連想するので
あまり縁起の良い数字ではないと言う風潮ですが
私も、自分に振られた数字に「4」が入っていたら
「幸せの“し”」に置き換えて気にしないようにしてます。

たまには前向き。😉


*

昨日、ペーパータオルホルダーを自作したばかりですが、
その後“まさにこんなのが欲しかった!”
というような商品をネットで見つけて
速攻ポチりました。

▼こちらです。

 

 

“タオル掛けに掛けるタイプのもの”は
他にヒットしないので、希少っぽい。
こういう商品が欲しかった人にとっては
希望の星ですよ。ありがたい!キラキラ

しかも、金属加工の産地
“新潟県 燕三条地域”で企画・製造された商品との事。
これまでキッチン用品(主に鍋)では
大変お世話になってる地域の商品!
買い替える時が来たらまた同じ燕三条の製品を!
と思っているくらい個人的に信頼しているんです。
嬉しい。😊

 

 

*

 

そういえば、昨日
トースターの『くず受皿』が届きました。

 

開封の儀の翌日、

専用窓口に問い合わせしたら、
意外によくある事なのか、
あっさり「では、発送します」と言われ
それが、昨日届きました。

トースターはまだ使っていないので
焼き上がりがどんな具合なのか気になります。
好みに合っているといいです。食パンキラキラ

 

 

*

 

▼今日の鶏刺し。

嵌るとそればっかりになってしまうの

良くないです。

 

一途なんですね。😉-💖

 

 

終。