聞いてみるもんだ。 | 八角屋の「それってどうなんだろ」

八角屋の「それってどうなんだろ」

切り絵イラストの八角屋が、紙も日常も切り取っております。

(前回のつづき)

キツネ+カラスに荒らされた宅配の話を、帰宅した家人に話したところ、

 

「それは食材宅配業者に連絡した方がいい。これまでにも鳥獣被害に遭ってる家が絶対あるはずだから、なにか対策を持ってるはずだ」 という。

 

 

 

 

ということで、電話してみた。そしたらちゃんと対策グッズがあった。

 

 

 

 

食材の箱ぴったりサイズのカバーがあるらしい。キツネカラスの被害が出た家にはそれを掛けているとのこと。

次回から直に受け渡しができないときには、それを掛けて様子見してみましょうということになった。

 

 

推測だけど、このカバー(←まだ見てない) を掛けるには手間と時間がかかるので、配達の時間が掛かり過ぎないよう、大々的には宣伝していないのだろう。

通常は直に受け取れるけど、たまに用事があって直に受け渡しできないとき限定で使う対策、ということなんだと思う。