キツネで知る怒りの収め方。 | 八角屋の「それってどうなんだろ」

八角屋の「それってどうなんだろ」

切り絵イラストの八角屋が、紙も日常も切り取っております。

 

考えてみてもどうにもならないことは、考えないようにしている。

でもそれは口で言うほど簡単じゃないことが分かった。

 

 

外出時、玄関先に置いてもらった生協の宅配食材を、キツネとカラスに荒らされた。

帰宅したときには箱がボロボロになっていて、頼んであった魚介類がひとつも残っていなかった。

 

腹が立つのだけど、相手は野生動物だ。言って聞く相手じゃない。

こういうときは、自分よりもっと被害の大きい人のことを思い浮かべ、自分なんてまだマシだと考える。

 

 

 

   

 

 

 

悔しかった感情を脳内で繰り返し再生させないように、自分の注意をそらした。

 

 

 

 

 

怒りがちょっと薄まった気がする。

 

 

 

あとは今後の対策だけを考えて、この件で腹を立てるのは終了とする。

 

 

でも喰われた食品の総額を算出するのは、止められなかった。

 

 

 

 

計算しても仕方ないのは分かってるんだけどね。