他人の○○は美味しそう。 | 八角屋の「それってどうなんだろ」

八角屋の「それってどうなんだろ」

切り絵イラストの八角屋が、紙も日常も切り取っております。

 

先日、所属している切り絵グループのメトロギャラリーの展示期間が終了したので、絵の搬出にいった。

 

搬出後はそのまま新年会をやることになっていたが、店が開くまでにまだ1時間あったので、近くにあったミスタードーナツでコーヒーでも飲んで待っていよう、ということになった。

 

そしたら、このあと飲み会だというのに、ドーナツも一緒に頼んでいる人がいる。

 

 

 

 

 

 

このとき食べていた、ハニーディップのシンプルなドーナツがとても美味しそうに見えた。それ以来、私のアタマの片隅にはハニーディップの映像がずーっと居座っている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのとき、他人が食べているのを見るまでは、ドーナツを食べたいなんてぜんぜん思っていなかったのに。