★アヒル走行会を終えて★ | ★ひでっちのRC屋根裏部屋★

★ひでっちのRC屋根裏部屋★

RCメインの落書き帳です!
'80〜'90年前半のRCカーをメインに自己流レストア、完成したRCカーを走らせたり
タミグラ、タミチャレなどレース活動も少々…
不定期でオフ会を開催しています!
X(旧Twitter)やInstagramも利用しています。
無言フォロー失礼します。

こんばんは🖐️

草バギー走行会の
一日を振り返って

走行シーンの写真は
ラジ友さんに撮影して頂いたもの
ありがとうございますウインク



👇気になるマシンはウシシ



2WDバギー

ラジ友さんにパーツを提供して頂き

復活したmyビートル!

1回目は普通に3分間走り切って

現在の仕様では

快走したと思いますよウインク

休憩無しの2回目

👇後輪が外れて(無接着ではダメか…)

ホイールが少し割れぐすん

ダンパーの動きも渋くオイルはダダ漏れか汗

シャーシ裏を見ると

ビスが抜けてたり緩んでいたり

ダメダメですねぼけー



4WDバギー

30数年ぶりに

当時物トップフォースを走らせましたDASH!

前日、自宅前でシェイクダウンしたおかげで

壊すことなく走りきりました

(シェイクダウンで壊したのはナイショうーん)


それにしても1クラス目のマシンは

ありぁスピード違反だガーン

取り締まりだ

R32GTRパトカー出動👮

電飾や流れるサインなどスゴイです👍



ビッグタイヤ

👇これ外車じゃないよ〜

これもタミヤさんの旧車

(ボディが無いので違うの使ってますうーん)

モーターはスポーツチューン

30数年前のマシンですが

前回割れたリヤアップライトは

瞬間接着剤で直して

どうにか3分間を2回

持ちこたえて走りきりました👍



ラリー

急遽タミチャレ用のXV-02を用意

タミヤ製リフェバッテリーに10.5T

インナーカバーは作ってないので

クリアファイルで即席インナーカバー

無いよりかはましだよね…多分うーん

練習走行では安定して快速


模擬レースに入ると

1回目

レース後半からおかしな挙動になり

フェイスにヒットしたりドンッ

フロントタイヤが外れてました


2回目は

熱でタイヤが柔らかくなったのか

4本ともタイヤが外れ

1本ホイールが割れてました笑い泣き



タミヤTシャツ

イベントを盛り上がるため

タミヤのTシャツを着ていたら

タミヤTシャツを着た方で模擬レース


もちろんのことタミヤRCカーで参戦👍

スタートで絡んで転倒

最後尾からスタート

レースじゃないから気にしな〜いうーん



グラスホッパー祭り祭

メインイベント

このために頑張って夜な夜な製作した

我が家のスーパーグラスホッパー


ドッグボーンが外れるトラブルもあって

3分間の練習走行では

挙動を確認しながらゆっくりめで走らせDASH!

いざ3分間の予選へ

スタートして1mも走らずにリタイア

確認するとドッグボーンが外れ

予選敗退汗

商品がかかったレースはこれにて終了笑い泣き

泣きの予選会へ

走行のみで


グラスホッパー祭りの参加マシンウシシ

優勝マシンは白と黄色のグラホ🏆

おめでとうございます🎉


お友達のグラホⅡもコンデレ?

ボディからホイールまで

トータルコーディネートされ

豪華商品ゲットだぜ👍

おめでとうございます🎉



ピットまわり

ハイラックスモンスターレーサーと

姉妹車のニッサンキングキャブ!

実際に見るのは30数年ぶりか?

ランデブーできなかったのが残念

次回のお楽しみウシシ

このボディ復刻してくれないかなぁよだれ



中〜高校時代に戻ったような


ボディこそ復刻アバンテですが

シャーシはアバンテ2001

プロポはアドスペックプラス

2001が発売された時には

何で遊んでたのかなぁ…うーん


マッドキャップ

久しぶりに見ました目

きれいな個体ですガーン

受信機の2106でプロポは

ダッシュSPかMサンクだなって

直ぐにわかりましたよウシシ

持っている人は持ってるんですね〜

ジャキさんのグラホⅡの隣りに飛び出すハート


久しぶりにピンクじゃないカラーリング

🎉スーパーホッパー👍


楽しく一日遊ぶことができました音譜


朝4時に出発して下道3時間走ってDASH!

7時に会場についたら

もう結構な人が集まってる

みんな段々と出勤(ラジ活)早くなってるよウシシ


やっぱりラジコン最高です👍