陰陽と情勢とワンコ | アリスのStone Partyのあとで

アリスのStone Partyのあとで

パワーストーンを販売しております。
浄化を大切に、みなさまに一番合うストーン選びを
お手伝い致します。
みなさまのハッピーライフを願って!!





イラスト Keiko Nakabachi
※イラスト、画像の無断使用は堅くお断りさせて頂きます。

すっかり秋めいて参りましたね

過ごしやすくずっとこの気候だったら

なんて過ぎったりもしますが

日本の四季がもたらしてくれる

その恩恵はなにをも吹き飛ばしてくれる

そんな素晴らしさがありますね

秋を満喫し、冬を超えて、春を待つ

そのように過ごしたいと思いますおねがい



日本では今日、自民党総裁選

緊急事態宣言の解消予定

今週末はつよい台風の接近と

こちらも大幅に振れる時なのだと思います

大きく国内が変わっていく時

みなさまが良い方向に向くことを願います

一見、台風はマイナスなのですが

負を吹き飛ばしてくれるイメージで

そのように捉えるのが 

よろしいかと思いますウインク


私もここのところは

凄く嬉しいご連絡を戴いたりラブ

心をぐらぐらとことがあったりムキー

陰と陽が大幅に振れるという時期でした

不思議なもので

そういう時は心も忙しく

身体も慌ただしく

マイナスなことも深く考えている暇は無く

健康的だなーと感じます

人間は嬉しいことばかりではダメで

かといって嫌なことばかりでもダメで

でもその嫌なことの中にも

そこから派生することの中には

陽エネルギーのたまごもあって

それに気づけるか気づけないかで

その方の人生の厚みも変わりますし

生きることへの喜びも増しますウインク


既にその事に気づいている方の

ストーンを先日お預かりしていて

やはりとてもエネルギッシュでツヤツヤ

そういう方は

周りの方をも幸せにできる

そういう方が作ったものを

持ったり食べたりすることで

体に取り込むこともできる

ものづくりをするということは

そういうことでもあります


だからお母さんは

家族の健康を幸せを願って

ご飯の支度をして

特に朝は

「今日1日無事に過ごせるように」

のおまじないを掛けて

送り出せるといいですねウインク

難しいことをしなくても

ヨーグルトやシリアルを

器に盛って出してあげるだけでも

それはひとつの思いやりエネルギーですね

ご参考までに〜ニコニコ



そそ

先日、息子がパン1本を貰ってきました

パン1本画像撮っておけばよかったーえー

このパンをどう食べるか

メニューに悩みました

端っこを器代わりにしてパンシチュー

これ、やってみたかったけど

なかなか負担は勿体ない気がして

出来なかったやつ

あとは息子は持ってきたはいいが

ご飯食べないチュー

娘もこの時ご飯食べないチュー

主人と2人で、端っこは両端の二人分のみ

そんな偶然が重なりました!

シチューが染みたパンは

とても美味しかったです!!

で、それでも残りは1斤以上ガーン

賞味期限もあるし、冷凍庫はいっぱい

次に浮かんだのは

ブルスケッタ!

本来フランスパンで作るのでしょうけれど

パンを薄めに切って

オリーブオイルを塗って焼いたものに

にんにくの断面を擦り付けて

トマト、バジル、モッツァレラチーズを

あらみじん切りで塩コショウして

載せただけ

これが家族にものすごいヒットして

3回位作ったかしら?

これは息子も娘も食べて

途中、トースト少し食べましたけど

無事(?)パン1本を完食しました!

やり切った感でいっぱいでした〜おねがい



さて最近のオレオ

トリミングに行きました

なかなか耳上の毛が伸びず

まだ理想カットの移行期で

横長ラグビーボール的な感じ(笑)

でもこれもなかなか気に入っています

(飼い主が)


そして、先日購入したAmigo!(アミーゴ)

「これでお家に帰れるワン!」

きなこ先生×ASUMEDERUさんのコラボレーションです

首輪に着いているブルーのチビポーチ


作り手さんの愛情をとても感じます!

デザインはもちろん

その意味にも惚れ込んで購入致しました!

真っ黒マターなオレオのワンポイント照れ

オレオはマイクロチップも入っていますし

鑑札もつけています

ですがそれらは直ぐにうちの連絡には

繋がりません

でも、Amigoはポーチを開ければ

うちの連絡先が入れてあるので

直ぐに連絡がつきます


このポーチを知ったきっかけが

以前にもブログに書いたことのある

とある保護犬のYouTubeを

開設されている方

その方が作られたということで知りました

そちらが

きなこ先生〜保護犬預かりの日常〜


先ほども書きましたが

こちらのきなこ先生のYouTubeについて

書いた記事が

実はこちらのきなこ先生のYouTubeでした

今回は掲載の許可を頂いたので

リンクをさせて頂きました


こうした保護犬を

里親が見つかるまでの間預かって

お世話している方が

とてもたくさん居られます

様々な理由で保護犬となり

ボランティアさんのお宅で

家庭の温かさを知り

家族が居ることを知り

時にわがままをしていいことも知り

愛情を知って

それぞれ保護犬を卒業して

本当の家族のもとに巣立ちます


それぞれのワンコたちの成長ぶりや

きなこママの愛情にも

いつも涙し、気付かされます

そして何より

先住犬のきなこ先生は

本当に先生として背中を見せて

優しく寄り添っていて

そんな動画見ていると

心が洗われるような気持ちになります


保護犬の現状を知るにも

決して押し付けでない雰囲気や

センスのよい感じが

スっと心に入ります

おすすめです


今は私も大きな保護犬活動は出来ませんが

今私にできること

今私に課せられていること

そんなことをしていこうと思います照れ



そしてAmigo!をつけたオレオたん

気持ちが大きくなったのか

ひとりでソファ占領しています

(いや、前からだよ!)チュー