コロナ禍がもたらすこと | アリスのStone Partyのあとで

アリスのStone Partyのあとで

パワーストーンを販売しております。
浄化を大切に、みなさまに一番合うストーン選びを
お手伝い致します。
みなさまのハッピーライフを願って!!





イラスト Keiko Nakabachi
※イラスト、画像の無断使用は堅くお断りさせて頂きます。

急に秋がやって来ました
富士山が初冠雪して
家の近くのキンモクセイが
咲いて薫っていました
太陽とキンモクセイのコラボレーション

何度か触れていますが
キンモクセイは思い出の木
息子を出産して
一緒に息子と退院できず
(男の子特有の黄疸で)
寂しさを噛み締めて病院の出口を出ると
ブワっとキンモクセイの香りが
私を包んだのが忘れられません
入院した時には夏真っ盛りで
退院したら秋で
とてもびっくりして
こんな季節が息子の誕生日になるのだと
思わせてくれました
27年も前の想い出です(^^;


緊急事態宣言が延長されました
正直意味があるのか?
とも思う人の流れと、デルタ株の脅威
新たな変異種も出てきて
どうなるのかと思いますね

このコロナ禍というのは
今まで当たり前だったことが、常識が
そうではなくなるという
そんな日々をみなさんが感じながら
過ごされていることと思います

その中でも
人との関わり、人間関係
様々なお付き合いが
ままならなくなりました

私もお客様やお友達と
会う機会というのは本当に減ってしまい
もうずっとこのままに
なってしまうのではないかと
頭を過ぎることもあります


日常的に連絡をしている親や友達は
何も話題がなくとも連絡できるのですが
なかなかお会いできない方に
こうして一年以上も
そのように過ごしていると
あの方はどうしているかな、元気かな
連絡してみようかな
と過ぎることがあります
平坦な日々に、これといった話題がなく
そのうちにとおもってそのまま
ということが多くなってしまっている
それが本当のところです

人との関わりが大切なものだということを
まざまざと感じさせられています


様々な常識、様々な価値観
そういう意味でも
いろいろと考えさせられました
今、まさに
新たな私への課題というか
考えさせられることがありまして
直接私がということではないのですが
このコロナ禍の犠牲者は
人間だけではないのだと
目下考えさせられています
と書いているうちにも
どうやら私が行動しなければならない
そんなことにもなりそうです

このコロナ禍は
それぞれの人々に
新たな課題をもたらした
ということでもあるのでしょうね
そうとなれば
それなりに何か答えを出したり
学んだり
そういったことがついてくるはず
それを取りこぼさないようにする
それも大切なこと

そして自分の価値観、他所の価値観
それぞれ大切なこと
自分がよく考え、自分が譲れないこと
それは大切なこと
それと同じように
他の人が出した考えや価値観を
尊重することも大切
同調出来ないことも
あるかもしれないけれど
それぞれの人がそれぞれの思い
抱いているということを
感じる心を育むということも
問われている気が致します


苦しい時こそ
その中で学ぶことがあり
その学びを次に活かす
そういう時なのかもしれません


おまけのこの方
先週、雨続きで
カインズのドッグランへ
オレオ、満面の笑み(笑)
お散歩もずっと行けずに過ごしていました
この日はほぼ貸切
お友達と遊べなかったのは残念だけど
パパとママの間を行ったり来たり
このように走ってました

カインズのドッグランは
コロナ対策で一度に3頭まで30分のみ
それでも喜ぶので
雨続きの時は利用します
この後は
車でオレオブースから半身以上はみ出して
私に寄りかかって爆睡(笑)
また行こーね!