自己分析するらしい…! | アリスのStone Partyのあとで

アリスのStone Partyのあとで

パワーストーンを販売しております。
浄化を大切に、みなさまに一番合うストーン選びを
お手伝い致します。
みなさまのハッピーライフを願って!!





イラスト Keiko Nakabachi
※イラスト、画像の無断使用は堅くお断りさせて頂きます。

寒いですね。
最強寒波が来ているとか!
吹雪いている地方もあるようです。十分に気をつけて下さいませ。

さて、我が息子。
昨日帰るなり「俺、自己分析する。このまま、大学一年二年と何もしてない、また三年も同じじゃいけないと思う」と申しておりました。

だ、大丈夫?
よく話はします。なるべく帰ってくるまで起きていて、話そうという努力はしてます。(いや、最近はフラフラになりながら?笑)だから昨日もこんな話をしてくれたんだと思います。
親バカ目線にはなりますが、学校以外はバイトいっぱいしていて、よくやってるなぁと思うんですが「バイトだけじゃダメなんだよっ」と一喝されました。

息子が分厚い本を、自己分析のために買ってきました。(読み終えよう、とりあえず。爆)その時に「俺、短所はいっぱい言えるけど、長所がわからない」と言ってました。

「短所と長所は紙一重だよ、言い方を変えれば長所に変わるよ」

そうアドバイスしたのですが、なかなか難しいようで…。
短気→物事をテキパキと片付ける
おっとり→物事をきちんと考えて落ち着いて片付ける事が出来る。

などなど、変え方はいくらでもあります。

自己否定型の方にはこういう訓練をしていくことも結構効果があるかと思いますよ!
自身がない、長所がない、不幸と思っている方は試してみて下さいね。

うーん、現実を見ないようにすることではなく、否定をし過ぎないようにする訓練かしら?

息子は少し見守ります。σ^_^;

{F34431F4-E8D8-4481-8248-266DB1E267AE:01}
近所の公園の春!
もう春はすぐ側に来ています。
冬はやがて終わり、春が来る。
夜はやがて明けて、朝が来る。

さて、寒いけど
{9CAE6514-64BF-452A-9D82-ACB20B50264F:01}

今朝の富士山と、月のコラボ。
散歩行こっ!

行ってきます。
皆様も行ってらっしゃい!