”自分磨きとは上気元でいること” | ヘイリーヘイリー病と上手に付き合うために♪

ヘイリーヘイリー病と上手に付き合うために♪

難病に指定された「ヘイリーヘイリー病(家族性良性慢性天疱瘡)」
自分の治療方法や情報をシェアするためにブログをはじめました。
情報を共有して少しでも良い生活ができるようにしたいですね!

久しぶりにリブログでアップさせていただきます。

 

やっぱり斎藤一人さんの考え方はステキです。

『機嫌よく生きる』

これがなかなかできないのかもしれませんが

そんなときの自分を観察すると

『自分の思うようにいかないとき』に

機嫌が悪くなっているのだと思いました。

ということは

そもそも自分の思うようにいかないものだと

考えることができれば

機嫌も悪くならないのかもしれません。

 

思うようにいかないから楽しいのかもしれません。

なんでも思うようにいってしまえば

人生はなんてつまらないものになってしまうでしょうか…。

 

ゲームもスポーツも、料理だって

簡単にできてしまえばすぐに飽きてしまいますし

ありがたみにも気づけないかもしれませんからね。

 

自分の思うようにいかないことを楽しめる

そんな自分でありたいです。