非科学的かもしれませんが、当たっていると思います。 | ヘイリーヘイリー病と上手に付き合うために♪

ヘイリーヘイリー病と上手に付き合うために♪

難病に指定された「ヘイリーヘイリー病(家族性良性慢性天疱瘡)」
自分の治療方法や情報をシェアするためにブログをはじめました。
情報を共有して少しでも良い生活ができるようにしたいですね!

忘れられているくらい

ブログを更新していませんが

久しぶりにアップしたいと思います。

 

今月上旬に風邪をひいてしまい

咳が出て、声がでなくなってしまいました。

それでも数日で回復するかと思っていたのですが…

約2週間たちますがまだ本調子まで回復していません。

 

そこで、非科学的ではありますが

妻にリーディングしてもらいました。

それで妻から言われたことは

①唐辛子を食べたほうがいい

②お酒は控えたほうがいい

 

私はもともと辛い物が苦手なので

唐辛子を好んで食べません。

お酒が体に合わないというのは以前から言われていて

自分でもお酒が飲める体質ではないとわかっています。

ただ、最近ちょっと飲むことが続いたため

それが原因の一つというのもわかります。

 

あと、妻にあとから言われたのですが

「あとね、走ったほうがいいみたいだよ。」と

妻もこれは?だったみたいで

言わないでいいかな?と思っていたみたい。

 

私は趣味が筋トレで体力にもちょっとは自信がありましたが

有酸素運動はしていないのです。

そこでジムでランニングマシンで走ってみたら

…翌日から猛烈な筋肉痛…。

下半身に筋トレを怠っていたことがはっきりとわかりました。

 

たぶん、心肺機能を使った筋トレをしていなかったので

呼吸器系が弱っているのかもしれません。

それを妻のリーディングによって知ることとなりました。

 

これからは筋トレだけではなく

ランニングなどの有酸素運動もトレーニングに

取り入れていかなくてはいけないと

切実に感じた今日この頃です。

 

そりあえず下半身と上半身を鍛えるために

スクワットと腕立て伏せを

毎日のルーティンしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

筋トレしているし体力には自信あるつもりではいましたが