クロちゃん 15 | ミータの愛猫物語(連載)

ミータの愛猫物語(連載)

愛するにゃんこ達との悲喜こもごもを綴ります。

 その後Uさんはクマ・ドマの写真を送ってくださった。

名前はクロちゃんチビちゃんになったとのこと。2匹が窓から

夕暮れの景色を見ている姿から、自然の中で元気に遊んでいる

ことが見て取れた。

蜘蛛の巣やごみを体中につけて帰ってきます、とのこと。

「クロちゃん、クマちゃんとドマちゃんはいいところに貰われ

たよ。クロちゃん、わかっているよね」

お母さんのクロちゃんはすました顔で聞いている。

 2度の出産をしたクロちゃん。やはり手術を急がなくては。

かかりつけの病院を予約して連れて行くことにしたが、当日の朝

時間になってもクロちゃんは帰ってこない。悟ったか。

「すみません。出て行ってまだ帰って来ないんです」

「1時頃まではいいですから」

やっと帰ってきたクロちゃんを籠に入れるのが、また大変!

いやな作業だよー!したくないよー。

でもしなくちゃいけないんだ。ごめんね、クロちゃん