クロちゃん 14 | ミータの愛猫物語(連載)

ミータの愛猫物語(連載)

愛するにゃんこ達との悲喜こもごもを綴ります。

 Uさんはこちらの質問にきちんと答えてくださった。私たちは

Uさんに2匹の命を託すことを決心した。Uさん宅はわが家から

かなり遠い。自動車道を隣県の近くまで走り、降りてからは

ひたすら川沿いに山に入っていく。Uさんはわが家まで来ますと

おっしゃったが、やはり連れて行った。どのような環境なのか

実際に見てお渡しするのが譲渡人の務め。

 その日は夫が一人で連れて行った。籠の2匹は車の中で

不安げに鳴いている。

 クマちゃんドマちゃん、元気でね。幸せになりますように、

と祈るような気持ちで車を見送った。

 夕方近くなって帰ってきた夫が、

「遠かったー!Y川をずっと遡ったところにあった。猫には

いい環境よ」

 ご夫婦と小学生の子供さん二人。周りはほとんど田んぼと山で

猫を飼うには最高!

 良かった!遠くまで連れて行った甲斐があったよねー。

ご家族の写真を見せてくれた。

ありがとうございます。2匹を幸せにしてやってくださいと

心の中で写真に語りかけた。