恵比寿マスカッツ。 | Ready Go!!!!! ~ dedicated to SAYA KISARAGI and My Favorites~

Ready Go!!!!! ~ dedicated to SAYA KISARAGI and My Favorites~

恵比寿マスカッツ、チアワン、松本ゆんちゃん…そして何よりも如月さやちゃんにゾッコンな、しがないおっさんが想いを語ります叫びます(笑)

さあや…如月さやさんについていろいろと綴ってるこのブログ。

これまでCheer♡1の事についてはかなり綴ってきたけど、恵比寿マスカッツの事についてはまだ何も触れてなかった😂w ので今回は恵比寿マスカッツとの出会いなどについて綴ってみます🥰




2008年に結成された初代恵比寿マスカッツ。
ただこの頃は恵比寿マスカッツというグループの名前こそ知っていたけど、そこで止まっていました。「セクシー女優さん達のグループなんだな」という、今となっては誤った情報を鵜呑みにしていた程度(セクシー女優さん「だけ」でなくグラビアアイドルやレースクイーンもいるのが恵比寿マスカッツです(笑))

唯一フジテレビの「めちゃイケ」に出演したのを見た覚えはあります(笑) マスカッツからSDNに移籍したKONANさんを巡るやり取りはなんかうっすらと覚えてましたw 

後は「マスカットナイト」に初代の皆さんが出演した時のを見たくらいかなぁ🤔





自分が恵比寿マスカッツの存在を意識しだしたのは第2世代となった2016年4月から。

福岡では「マスカットナイト」のオンエアはなかったけど当時DMMで無料配信されていたこの番組をたまたま見たのがきっかけです。

その時初めて見たのが「小奥」の回😂w

まず引退を控えていた初代マスカッツのかすみ果穂さんの身体を張った一発芸を見て「セクシー女優さんなのにここまでするのってすげー😂」となりました。

そして恵比寿マスカッツという存在を意識するようになったきっかけになったのが
桃乃木かなちゃん🍑

桃ちゃんの一発芸「ちょっとエッチなラクダの顔」を見たからでした(笑)🐫🐫

「こんな可愛い娘がここまでやるの?😳」って感じでその時にカルチャーショックを受けて(爆) そこから恵比寿マスカッツを意識するようになりました😉


ちなみに2017年末に初めて桃ちゃんのイベントに参加した時にこの話をしたら
しっかりとサインにメッセージを書いてくれました(笑)


その後はDMMでの無料配信だけでなくスカパーでオンエアされていた「マスカッツナイト」も見るようになり、マスカッツ沼に少しづつ少しづつ足を突っ込む様になりました👍

桃ちゃんといえば…今さあやがmomoROCKに参加してるし、何かと縁があるなぁ🥰



2016年12月。
それまでまったりとマスカッツの番組を見ているだけだった自分がマスカッツに深入りするきっかけとなった出来事が。

「バッキャロー」のリリースでした。
初めてこの曲を聴いた時に衝撃を受けたのをしっかりと覚えてます😌

アイドルと言えば大抵可愛い曲やカッコいい曲が主流を占めると思いこんでいた中、このバッキャローはグループの本音を歌詞に込めためちゃくちゃ激しい曲。

それが自分の中で凄く新鮮で。

サウンド的にも自分の好みドンピシャで振付もカッコよかった👍 
これで一気に恵比寿マスカッツ事が好きになり、そこから「是非マスカッツのライブでこの曲を生で聴きたい!」という衝動に駆られる様になってしまいました。


そして

2017年5月14日。福岡 DRUM LOGOS。
遂に恵比寿マスカッツのライブに初参加。


当時はまだまだ知らない曲も多かったけど(初代メドレーとかもあったし) とても楽しく熱いライブでした。
念願の生バッキャローも聴けて大満足👍


これで更にマスカッツ熱に火がついて、今度は「全員が参加してるライブに行きたい!」という欲が沸く状態に😅 
そしてそれを行動に移すのは時間の問題でした(笑)





2018年5月4日。赤坂BLITZ。
恵比寿マスカッツ1.5「コンプライアンスなんてこわくない!」

マスカッツ熱はとうとう自分を東京遠征にまで駆り立てる様に😂

ただこのライブの直前にマスカッツ内ではリーダーの明日花キララさんを始めメンバーが大量に脱退するという事態が起きてしまって、待望の全員参加のライブを見られるという喜びと共に「マスカッツ、このままで大丈夫なのかな?」という不安も抱えたままのライブ参加になってしまってたんですけど…

心配は全くの不要でした!
東京ならではの映像をふんだんに取り入れたライブ構成、モー娘。や松平健の曲のパロディ、この頃から厳しくなってきたテレビ業界のコンプライアンスに対するアンチテーゼ、そしてアンコールでの松岡凛ちゃんの中邑真輔😂(爆)]…どれも最高だった!👍

そしてこの日に初披露された新曲2曲。
https://youtu.be/BxUXpWCvjFA


これを聴いて「どんなに苦境に立たされても恵比寿マスカッツは大丈夫だな」という確信も自分の中で持てるようになりました。

そしてこの日が「今の」恵比寿マスカッツの新たなスタートになったんじゃないかな?と…そう思っています😉👍




この赤坂BLITZのライブ後の2018年6月に行われたのが恵比寿マスカッツの新メンバーオーディション。



そしてこの時の新メンバー=2期メンバーとの出会いから、自分にとっての恵比寿マスカッツは完全に生活の一部となっていったわけです🥰


こうして振り返ってみたら自分、マスカッツの事をあれこれ4年近くも見ていたんだなぁって気づいて驚いてます(笑) 2期メンバーが加入してからの2年間がホントに濃いものになってるだけに😂w

でもまだまだ恵比寿マスカッツの事を知っていきたい。第2世代だけでなく初代の恵比寿マスカッツの事も。

だからまだまだ日々勉強です!😉😉😉