真夜中の運動会。そして… | Ready Go!!!!! ~ dedicated to SAYA KISARAGI and My Favorites~

Ready Go!!!!! ~ dedicated to SAYA KISARAGI and My Favorites~

恵比寿マスカッツ、チアワン、松本ゆんちゃん…そして何よりも如月さやちゃんにゾッコンな、しがないおっさんが想いを語ります叫びます(笑)

9月1日にオンエアされた「恵比寿マスカッツ 真夜中の運動会」

恵比寿マスカッツの頼れるリーダーとして2019年、我々に沢山の楽しさと夢と見させてくれた。

だから腰の調子が悪化していると聞いた時は本当に心配したし、時間をかけてでもゆっくりとしっかりと治してほしいって思ってた。


この半年の活動休止期間で、腰痛の原因となった腰のヘルニアの手術はコロナ禍の影響もあり出来なかったみたいだが、自然治癒という形での治療に切り替えていよいよこの日から恵比寿マスカッツに復帰。

番組では記者会見という形式でいっちーの復帰を報告した訳だが、マスカッツの番組内での記者会見…やはり一筋縄ではいかなかった(笑)


記者会見ではお馴染みの架乃ゆらちゃんのツッコミが会見中ずっと冴え渡り😂

自宅王での大ブレイク以来ほぼ毎週番組に出まくっている(笑)松本ゆんちゃんはいっちーの父親を勝手に犯罪者に仕立てあげ😂😂


羽咲みはるちゃんからは勝手に賽銭泥棒にされ😂😂😂
 

ひたすらたじろぐいっちー (゜д゜)w
久しぶりのマスカッツのこの感じ(笑)をどう感じたのか気になるなぁ…😆


今回も密を避ける為にメンバーも限定で出演していたのだが、今回そんな記者会見の記者の中に
さあやがいた。

おそらく3月の「新メンバーオーディション結果発表」以来のスタジオ。そしてマスカッツのコスチューム姿。


「ヘルニア新聞」そして「オヤジナックルズ」の記者として(笑) しっかりと番組を盛り上げていた👍
…ちょっと「マングリ返し」に拘りすぎていたけど😅😂w


このコロナ禍による影響でなかなかマスカッツの現場にも行けずメンバーにも会えていなかったさあや。

だから昨日の番組で久々に恵比寿マスカッツのメンバーとして出演していたさあやを見ていて、とても嬉しい気分だった🥰 

もちろん既にDIGITAL NOISEのMVやmomoROCK、そして自宅王(笑)とマスカッツの活動には参加していたけど、いつものスタジオでいつもの赤のコスチュームを着た如月さやを見て「やっとさあやが本来の「場所」に帰ってこれたんだな」っていう嬉しい気分。

この日のこの番組のメインはもちろんいっちーのマスカッツ復帰だったけど、自分の中では「さあやのスタジオ復帰」も大きなメインとなった。


おかえり!いっちー!🥰
そして…スタジオにおかえり!さあや!😉👍


番組では重大発表という名の「みひろさんの結婚相手募集」😂😂😂w もあり、いつもの如く楽しいマスカッツらしい雰囲気で終わったのだが…




オンエアから1夜明けた今日、9月2日。
https://twitter.com/fujimary_6/status/1300993276464394240?s=21

 

昨夜の番組にも出演していた藤井マリーちゃんの、突然のマスカッツ卒業発表。

今朝もさあやとTwitterでやり取りしていたのを見ていたからまさに寝耳に水の発表だった。


マリーちゃんといえばレースクイーンとしても活動をしている訳だが、自分も昨年7月にレースクイーンとしての藤井マリーを実際に見てみたくなり熊本のオートポリスで開催されたS耐に行った事もある。
ADVICS muta Racing fairies

最初はマリーちゃん目的だったけど、実際にサーキットに行きレースカーのエキゾーストノートやガソリンの香り、そしてサーキットの雰囲気にすっかり惹かれてしまったこの日のレース。

昔はF1が大好きだったけどアイルトン・セナの事故による逝去により気持ちが離れてしまっていたカーレースの世界。そこにまた興味を持たせてくれたのが藤井マリー…マリーちゃんだった。

 
実は今、こうしてブログを書いていてもまだ実感がわかない。それくらい急な今日の卒業発表。

第2世代恵比寿マスカッツ、その中でもさあやを含めた2期メンバーが大好きな自分としてはやはり寂しいとしか言い様がない。ただマリーちゃんの気持ちはもちろん尊重したいからしっかり卒業は受け止めたいと思ってる。

マリーちゃん、マスカッツ卒業おめでとう!
これからももちろん応援していくよ!😉👍
朝にさあやとマリーちゃんがTwitterでやり取りをしていた時に、既にマリーちゃんの卒業の事を知っていたのかな?と思うと胸が痛い…





今年はコロナ禍による影響で推し活が出来なくてただでさえ意気消沈してる中で、春のCheer♡1活動休止に始まり七海ティナちゃん、三田羽衣さん、そして今回の藤井マリーちゃんのマスカッツ卒業と辛く寂しいニュースが次々と飛び込んでくる。

精神的にもかなりキツいね…