さあやとの出逢い③ ~Cheer♡1+恵比寿マスカッツ=⁉️~ | Ready Go!!!!! ~ dedicated to SAYA KISARAGI and My Favorites~

Ready Go!!!!! ~ dedicated to SAYA KISARAGI and My Favorites~

恵比寿マスカッツ、チアワン、松本ゆんちゃん…そして何よりも如月さやちゃんにゾッコンな、しがないおっさんが想いを語ります叫びます(笑)

2018年7月11・25日にBSスカパーでオンエアされた「恵比寿マスカッツのすぽスポSPORTS」。

現在ABEMAにてオンエアされている「真夜中の運動会」の原点とも言えるこの番組で「新メンバーオーディション」が行われ、その模様がオンエアされました。

当時の恵比寿マスカッツ1.5 (←懐かしいね、この表記(笑)) はリーダー明日花キララを始め脱退するメンバーが多発🥺 グループとしての存在意義がかなり問われていた頃。
そんな中5月に行われたライブ「コンプライアンスなんてこわくない!」で「じゃり道」「ホップステップバック」という意思表明とも思える新曲を発表して新たなスタートを切りました。

そういう雰囲気の中で行われたのがこのオーディション。


実はその頃に本格的に恵比寿マスカッツを好きになっていってた自分(「コンプライアンスなんてこわくない!」にも参加していた) も「このタイミングで新メンバーと一緒に、もっとマスカッツの事を知って応援していきたい!」と思っていたので、このオーディションを大変興味深く見ていました😉
オーディションに参加したメンバー。この中で当時自分がわかっていたのはもこちゃん(実は当時オンエアされていた「みこもこTV」を見ていた(笑))、ゆららん、ともちんくらいだったかな?🤔 後は…ぶっちゃけみんな全く誰が誰だかわからなかったな😅w


ただそんなオーディションの参加者の中になんか以前にお見かけしたことのある、黒髪ロングの清楚な女性の姿が。
如月さやさん…そう、さあやでした。


最初にオーディションでこの名前を聞いた時には

「如月さや…あれ?確かCheer♡1の如月さんだ…よね?🤔あの如月さんがマスカッツ😳⁉️ 
えーーーーーーーーーーーっ‼️Σ(゚ω゚ノ)ノ

ってな感じで大パニックに Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ←

あまりにもCheer♡1として見かけた時のイメージが強すぎて😅 そんなさあやがマスカッツのオーディションを受けてるという事実にただただ驚くしかなかった(笑)
後々さあやが初代マスカッツが大好きだったのを知り、今となっては全然納得してるけどね😉


オーディションでは今ではおなじみ(笑)の「1人ミュージカル」でライオンキングを披露。
改めてみたら裸足になっててやる気まんまんすぎる🤣www

そしてダンスの課題「バナナマンゴーハイスクール」では
曲に合わせてオリジナル溢れるダンスを披露してました😄

…と当時は思っていたんだけど、よくよく見てみたら

Cheer♡1の「Ready Go!!!!!」そのまんま🤣w
見事にアレンジしてきたなぁ😂😂😂w
(ちなみにこの事についてさあやに聞いた事があるのですが(爆)本人も認めていましたwww)


そうして如月さやは無事にオーディションに合格!🎉
8月24日の「おかげサマーツアーFINAL」より恵比寿マスカッツのメンバーとしても活動を開始したわけです🥰


でも。本当に不思議な縁だよね。


自分がプロレス…東京女子プロレスが好きで後楽園ホール大会を見に行ってなかったらCheer♡1と出会うことが無く如月さやという存在を知る事はなかった。
そして自分が恵比寿マスカッツを好きだったから「如月さや」という存在を意識する様になり、今やぞっこんになっている。

そしてさあやのおかげで恵比寿マスカッツが更に大好きになり、特にマスカッツの2期メンバーみんなの事が好きになって応援する様になってる。

何度も何度も言ってることだけど、この偶然のめぐり合わせに感謝してるし、如月さやに出逢えて本当に良かった‼️って心の底からそう思っています🥰