麻雀 | Ready Go!!!!! ~ dedicated to SAYA KISARAGI and My Favorites~

Ready Go!!!!! ~ dedicated to SAYA KISARAGI and My Favorites~

恵比寿マスカッツ、チアワン、松本ゆんちゃん…そして何よりも如月さやちゃんにゾッコンな、しがないおっさんが想いを語ります叫びます(笑)

如月さやと言えば…麻雀🀄(笑)

フジテレビONEで毎月最終金曜日の0時から生放送されている「芸能界麻雀最強位決定戦 THE われめDEポン」の水着アシスタントとして出演しています☺️
そしてさあや自身も麻雀教室に通ったり
自身で対局したり
麻雀のプロリーグ「Mリーグ」のパブリックビューイングに参加したり

と麻雀を楽しんでいる様子😄

で。

如月さや推しの自分としてはやはり

「推しが好きなものを共有したい!💪」

…という訳で、今絶賛麻雀を勉強しております(⊃•̀ω•́)⊃✎


ただ…スマホのアプリでですが(爆)🤣
いろいろと試してみてますが、使いやすいと思ったのはKONAMIの「麻雀格闘倶楽部」とSEGAの「MJ」かな?

どちらもMリーグに参加しているメーカーというのもあり使いやすいし丁寧👍

特にSEGAの「MJ」は
麻雀の基礎を教えてくれる「トレーニングモード」もあって、自分みたいな超初心者には本当にありがたいです☺️


麻雀と言えば独特の牌や役などの用語が初心者にはちんぷんかんぷん(´・ω・`)?な訳ですが、自分も今それで完全にノイローゼ気味ですね🤪🤪🤪

ただ「今はとりあえず数をこなして用語や対局の流れを覚えていこう!」というわけで、時間があればずっとこれらのアプリをやっています。
もちろんルールとか全くわからないから😅今はもっぱらCPU相手の対戦w
ただやっていく事で「牌を揃えていけばいいんだな」というのはわかってきました。
だからそれなりに考えてまぐれで勝利したりしたらかなり嬉しかったりヾ(●´∇`●)ノ

でも本当に初心者も初心者なんで、これからも精進して麻雀を勉強していきます!💪💪💪



で、こうして麻雀に触れていく事でMリーグにも大変興味を持つようになってきました👍
さあやがMリーグの話題をする時も当初は「麻雀のプロリーグ」というもの自体にピンと来てなかったんですが、実際対局の動画やオフショットの動画を見ていく事で「e-Sportsに似たような感覚…なのかな?」って感じでMリーグの意義というものが少しづつわかってきたような気がしています。

そうなったらMリーガーの雀士の皆さんにも興味を持つようになってしまって😅w

皆さん、本当に個性的で(笑)一気に惹かれてしまいました😂

https://www.youtube.com/playlist?list=PLVH49mho60QE3EXrFRxYxhJCpKSghc8cf


今ではMリーグの情報番組「熱闘!Mリーグ」は必ず見てるしTwitterでもチームやMリーガーの皆さんをフォローしてるくらいにまで好きになっております😁

Mリーグと言えば…
ABEMAプレミアム
ABEMAプレミアム。Mリーグに関する番組や動画がたくさんあって(なんだってMリーグの開幕からの動画があるからね!)重宝しております☺️
そしてMリーグもだけど忘れちゃいけない恵比寿マスカッツ!🍇
ABEMAプレミアムだと「真夜中の運動会」のアーカイブが残ってるので、いつでもさあやの頑張りが見られるのが嬉しいっ!😍
入って良かった、ABEMAプレミアム(笑)




しかし。如月さやという推しを通じていろいろな「新しい世界」に触れて、そしてそれを楽しむ事が出来ている…なんか自分の日常に潤いを与えてくれていて、その事が本当に嬉しいなって思っている今日この頃です🥰