作ってみた。 | Ready Go!!!!! ~ dedicated to SAYA KISARAGI and My Favorites~

Ready Go!!!!! ~ dedicated to SAYA KISARAGI and My Favorites~

恵比寿マスカッツ、チアワン、松本ゆんちゃん…そして何よりも如月さやちゃんにゾッコンな、しがないおっさんが想いを語ります叫びます(笑)

YouTubeの「Yマネの部屋」チャンネルに突如としてアップされたさあやのクッキング動画。


さっそく真似て作ってみた。

まずは買い出しへ。
調味料が無かったので慌てて購入(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)アタフタ


まずは米の準備…をしたのは良かったが、何を考えていたのか炊飯がまを既に取り出していたのに米をそのまま炊飯器へ(爆)
Σ\( ̄д ̄;)ォィォィ ←

…改めて😅米の準備。



次に鶏肉。
脂や皮を綺麗に取り除く。


そして鶏肉を柔らかくする。

とりあえず出血しなくてヨカタ😅😅😅w
その後は味コショウをつけながら柔らかくして準備OK👍


そしてこの鶏肉を炊飯器に入れて、炊飯と同時に鶏肉を蒸す。

さあやの動画では同時に副菜と卵も入れて米と一緒に調理するのだが、副菜はミックスベジタブルで思いっきり誤魔化した(爆)

数分後。

米が炊けたので炊飯器のフタを開けてみると

上手くいったみたい👍👍👍

そして鶏肉・ゆで卵をカットして盛り付ける。
完成ヾ(●´∇`●)ノ
見た目はかなりいい感じ😆👍

ちなみに
動画での盛り付けはこういう感じ。
さすがに見た目からして綺麗だなぁ🥰

そしてもう一度自分が作ったものを見てみる。
🤔🤔🤔…
ま、男の料理だし!←開き直るなw

そして生姜焼きのタレを使ったソースをかけて食す。
ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

…美味しい!( °_° )

ものすごくさっぱりしてるし、ご飯の方も一緒に炊いた鶏肉のエキスが染み込んでいて味わい深い仕上がりになってる☺️

自分で作ってこんなに美味しいって思ったのって学生の時によく作っていたシチューの時以来(爆)



これは是非自炊をしていない一人暮らしの男性にも作ってもらいたい!材料費も全然かからないし簡単に作れるから本当にオススメ!👍

自分もまた是非作ろうと思います😁



こんなに簡単で美味しいカオマンダイの作り方を教えてくれたさあやに感謝 (*´▽`人)アリガトウ♡