みどぽんと夢で会った〜 | ゆるゆるピアノ日記

ゆるゆるピアノ日記

しょうがいがあってもなくても音楽楽しもう♪
福岡県春日市在住。
ピアノ弾き花崎望のブログです。

私、病院が・・・好きではないのです



歯だけは別!!

歯医者だけは三ヶ月おきに定期検診に通います
(それでも麻酔を使わず、レントゲンも撮らず〜の
わがまま放題の治療をお願いしてるのですが)


長生きをするしないは実は私はどうでもよくて
思考、行動、生き方、
自分自身で考え決断できる自由と責任を
自分が持てる状態かどうか
それを最優先に考えているだけなのです

で、歯はね

絶対、絶対豊かな生活の第一定義だと思うのです
だって生き物って、食べれなくなったら
終わりじゃない?

それと同じくらいに大切にしているものが排泄

出すが先で
出せないと食べれないと思う

私は今日も歯を愛し
トリファラを飲み
自分ご自愛活動をしています

多分そんなこと言葉にして考えたのはきっと
昨夜、ぽかっと目が覚めて
夢を見ていたのです

なんと久しぶりにみどぽんの夢!!




わ〜久しぶりに夢であったよ〜
とカレンダー見たら
明日みどぽんの誕生日(ってまた忘れていた笑)
生きていたら7歳の誕生日だ〜

夢の中では2歳くらいの大きさで
私に必死に何かを訴えているんだけど
言葉が不明瞭で何を言っているかわからんと
私がわから〜んって大笑いする横で
何やら口を尖らしブーブー言っていたみどぽんよ

うん実際にブーブー言いよった彼は笑


(口もとがみどぽんにソーックリのマサくんとの楽しいレッスン)

子ども、亡くなったとしても
産まれてくれて、抱っこできて
一年と3日、子育てできたことって
幸せなことだったなぁ

こんなアホな私が
ママできたんやんね
ママさせてもらったんやねぇ
今でもあの368日は夢のような思い出の日々

そして思い出すとプククと笑いが出てくる
幸せと笑いしか思い出せない日々






結婚10年目の日を二人揃って大笑
一ヶ月も忘れていたさすが!の我が夫・大ちゃんに
久しぶりにみどぽんと夢で話したさ〜
亡くなってもう6年経つんばい!!と早速報告


私は、普段ねぇねぇ脳みそありますかぁと
聞きたくなるくらいの蟲大好きな自由人な夫が
みどぽんのことを思い出している時に
見せるその深い表情が大好きで

その表情はみどぽんのこと話している時だけの限定の
言葉にして表現することが難しい
うーん・・なんとも言えない
柔らかく温かくそれでいて目が遠くを見ているような
なんて言ったらいいのか
肌もなんかも心なしかふわってしているんよね彼の

そんな表情を雰囲気を夫・大ちゃんにプレゼントしてくれた
みどぽんはやっぱりすごいわぁと
しみじみとみどぽんを思い





死生観、またそれを巻き戻すことによって
どう今、この瞬間を思考し行動し生きていくかを
病院の考え方、病気の捉え方、また西洋医学の利点と欠点
管に繋がれ手術をし副作用と戦い生きて行く姿等々
一年間、身体を張って私に教えてくれた
みどぽんのことを偉大な魂の持ち主だったと
なんというか
誇りと畏れと尊敬を持って嬉しく思います

なるべくなら笑顔で過ごすためにと
日々楽しく夫婦でお互い
自分の身体と向き合うことできるようになるなんてね笑
これ言うとビックリされるけど
毎晩、私は夫大ちゃんに全身アビヤンガ(オイルマッサージ)も
していただいております
妻の健康身体心を磨くのは夫の勤め〜〜大笑

みどぽんが亡くなる前は考えられんやったとよ
離婚寸前まで行っていた私たちがねぇ
みどぽんが生きている時に
私が大変なんやけどぉと訴えた時に
友人がニコニコしながら
みどぽんが来た二人を見ていると
子はかすがいって本当やなぁ
夫婦になったと思うねぇと言ってくれた
その言葉も私にとっては宝物です

やっぱ生きていても亡くなっても
魂、ご縁って偉大で幸せなこと
そして
子どもってやっぱいいねぇ〜〜^^



(みどぽんと同じ年のチィちゃん♡)

子どもに囲まれてお仕事できる
私はなんて幸せものでしょうか♡