AMY | ゆるゆるピアノ日記

ゆるゆるピアノ日記

しょうがいがあってもなくても音楽楽しもう♪
福岡県春日市在住。
ピアノ弾き花崎望のブログです。

ずーっと見たかった AMY


大ちゃんと二人で涙・・・

youtubeにも全編UPされてました
映画そのまんま、全然長く感じないよ
英語分かる方はどーぞー
(私は字幕でKBCシネマ行きました笑)




末端ではありますが一応
音楽をお仕事にさせていただいている私は
ヴァータが乱れるのか
実はプライベートでは一切音楽を聴きません
無音
下手したら耳栓して過ごす変態

そんな中、たまーに聴きたくなるのは
クラシック以外では
電子音を極力使わない
下手でいい魂がこもっている
音程とか声帯とかあんまり考えない




映画評論家の町山さんが
ワイノのこと評して
生贄と
うん、本当にそう思う


私・・ショウビジネスってやっぱり
なんだか音楽という本質を見つめた時には
なんか違うと思うなぁ・・・・・


でもその中でも
どんな状況でもブレずに生きていけるもの
本当の音楽の向こう側にある真髄に触れた人は
きっと壊れることなく
輝き続けていくのだろうか
そして
退廃的なもの
何かかけたものにフラフラと
惹かれてしまう私にとって
ユングの集合的無意識ではないけども
きっと
自分が壊れないために
こんな人たちがいてくれているんやろうかと考えると
あ、やっぱり自分が生贄にしているのかも






生き急ぐな
長く生きれば、人生が生き方を教えてくれると
トニーベネットが映画の中で言っていた
その言葉は
この映画の中にあるから余計に唸る


朝みどぽんのお墓まいりして
昼シェーンベルク練習して
夜にはAMY見る

私の頭の中って壊れてない?と聞くと
いや、全然理路整然としているんやない
あんたは自分が好きなものにオタクなだけよと
答える夫大ちゃんよ・・・
いや〜しみじみいい夫!!



実家に寄ったらお犬様のポレとお猫様のジィが
仲良く寝ておりました(可愛い)


お盆休み過ごしております
素敵な夏休みを♡