Green Festaに行きました | ゆるゆるピアノ日記

ゆるゆるピアノ日記

しょうがいがあってもなくても音楽楽しもう♪
福岡県春日市在住。
ピアノ弾き花崎望のブログです。

この光り輝く素敵な場所は何処でしょう



じゃじゃん!実はこっそり代官山に行っておりました


某歌舞伎役者様のお宅近く
ご本人様がお散歩なさる(らしい)代官山にある西郷山公園
(私は勝手に海老山公園と名付けました)にあるcafeでの


素敵な素敵なフェスタ



可愛い可愛いダウン症やその他しょうがいのある子達のダンス



感じのいい素敵な店内では写真展もあってました




とっても美味しいお食事やコーヒーに
笑顔で集う沢山のお客様


目黒区のしょうがいのある方達の為の就労支援のcafe


トイレにあったかわいかオブジェ


思わず購入してしまった髪ゴム(かわゆか)




目黒川沿いをてくてく散歩していた時に
偶然発見したチラシ
わくわく楽しみに伺ってみると
ゆるーくまったーりと
それぞれがのんびり笑顔で集っているこの会に
心から感銘を受けました

ダンスしていた子どもたちも
今日が二回目のお披露目でーすなんていいながら
笑顔でぴちぴちと踊る姿に
みどぽんも生きて大きくなっていたとしたら
きっとこんな風に踊ったりしていたかも
(いや絶対あやつならば自分の世界があったやろう笑)と思うと
踊っている皆が愛おしくなって急に涙が出そうになりました

何よりもゆるい空間時間が心地よく楽しかったなぁ

特別に個性を伸ばしがんばっている
プロフェッショナルなしょうがいのある方達も
そりゃあ本当に素晴らしい
でも
普通に楽しくゆかいにゆるーく生きて
その中で、とある特別な一日に
普段通り、でも、ほんの少しはりきって
プロの様になくとも
楽しく生きている姿
そして
それを共有できる空間がある事は
なんて素晴らしいんやろうかと心から嬉しく思いました

あー私もこんなイベントしたいなぁ!
来年の計画にいれちゃおうか♡と思っております

最後にやっぱり自由に楽しく人生謳歌中の
音楽大好きマサくんの可愛いお姿をどうぞ♡



きゃーきゃーかわいいー♡
(とレッスンはいつもこんな感じ笑ですぎていきます)

そうそう
今月10日、エスタスカーサでお話会最終回です
こちらも参加者募集中♪
10時半から正午迄¥1800でーす
(参加希望者はhakatakomachi@r7.dion.ne.jp迄お願いします)


たった今福岡は雨が降り始めました
雨音の中、静かな夜を感じ
幸せを感じております

皆様も素敵な夜を
そして明日も素敵な一日をお過ごし下さい♡