誕生日の朝 | ゆるゆるピアノ日記

ゆるゆるピアノ日記

しょうがいがあってもなくても音楽楽しもう♪
福岡県春日市在住。
ピアノ弾き花崎望のブログです。

写真はサンディエゴの
ジェーン先生のお宅の門
080227_0501~0001_0001.jpg


今朝は四時に起きて
早出の大ちゃんのお弁当を作りました

先週から
たくさん、お誕生のプレゼント頂いて
昨日のレッスンでも
生徒さんが手作りのお菓子や
可愛い猫とピアノのタオルや
お手紙や

そして
私が誕生日としらなかった
新しい生徒さんは
来週、お菓子作る!とか
お手紙かいてくる!!なんて
もうその気持ちだけで嬉しいのです

高校入学以来の16年目のつきあいになる
友人からもお祝いメールを頂きました
お互い仕事があって
でも
お互いの誕生日の時期には必ず会っている
そんな友人がいるだけでも幸せなこと

昨年の
誕生日の時期には、今思うと
ふらふらしていた自分が
こんなにも
どっしり地に足をつけて歩んで行っているなんて

嬉しい

一年一年
ちょっとずつ、でも
振り返ると
大きな大きな流れとなっていて
過去におこったすべてのことに感謝します

また
31歳の今年の一年間は
どんな年になるのかと静かな心で
幸せをかみしめつつ迎えている自分がいます

青い鳥は本当に自分のお家にいました